白湯を飲むだけの簡単ズボラダイエット法!

白湯を飲むだけの簡単ズボラダイエット法!

冬は美味しい食べ物やイベントごとが盛りだくさん!ついつい食べ過ぎて、なかなかダイエットがうまくいかない季節ですよね。実は白湯を飲むだけで冬太りを回避出来ます!

驚くべき白湯ダイエットの作用とは?

近頃、白湯ダイエットをしているという女性をよく耳にします。特に、日本の女性は冷え性や低体温の悩みを抱えている人が多く、白湯を飲むことで新陳代謝がUPし、血の巡りを良くしてくれることが人気の理由なのだとか。血の巡りを改善することで、体内の毒素や老廃物を排出してくれるデトックス作用やむくみ解消が期待できます。また、白湯を毎日飲み続けると、基礎代謝量と基礎体温が上がっていくと言われており、その結果、体脂肪を燃焼しやすい体をつくり、リバウンドをしなくなるのだとか!

簡単!ダイエットにおすすめの白湯の作り方

やかんに水を注ぎ、沸騰させます。沸騰後10分ほど煮たせたら出来上がり!ポイントとは沸騰後に10分煮たせることなので、電子レンジや電子ポットではなく火を使うことが大事!

氷や水を入れないで、体温より少し熱めの50〜60℃くらいになるまで冷やしてから飲みます。1日飲む量としては、マグカップ3〜4杯を朝起きてすぐに、昼食中、夕飯中、寝る前に一杯づつをおすすめしています。

また、お風呂の前に飲むと汗をかきやすくなり、よりデトックス効果を発揮し、ダイエットに繋がります。

白湯を飲んでダイエットを!

あのモデルのローラや、こじはるも始めているというウワサ。白湯を飲むだけでなので、ダイエットがうまくいかない人や、面倒くさがりなズボラ女子におすすめしたいダイエット法です!体質改善や痩せたい人はいますぐトライ!

関連記事