かぼちゃスープで健康ダイエット! -5kgも夢じゃない⁉︎

かぼちゃスープで健康ダイエット! -5kgも夢じゃない⁉︎

スープダイエットは様々なものが紹介されていますが、かぼちゃスープダイエットを聞いたことがありますか?

かぼちゃを使って簡単、そしてオシャレなダイエット始めませんか?

だんだんと寒くなり、カラダが芯から冷え切っていませんか?
冷えは女性にとって、特に良くありません。
厚着をしたり、長風呂でカラダを温めるのももちろん良いですが、やはり体内から温めることも大切になってきます。
そんな時にオススメなのが、スープです。
温かいスープを飲むだけで、カラダの芯から温まるため、女性には特にオススメです。
今回は様々なスープの中でも、ダイエットにも美容にも、さらには健康にも良いとされるかぼちゃスープのご紹介です。

どうしてダイエットにかぼちゃがオススメなの?

かぼちゃの驚くべき効能
かぼちゃは多くの栄養素を含む緑黄色野菜の一つです。
栄養素の中でも特にβカロチンに注目です!
βカロチンは、免疫力をアップさせる作用があると言われています。
免疫力がアップすることにより、風邪などの様々なウイルスからカラダを守ることができるので、病気になりにくくなりますよね。
また、βカロチン以外にも、ポリフェノールやビタミンC・Eなどアンチエイジングにも効果的な栄養分がたくさん含まれています。
さらに、ビタミンA・Eは 脂溶性なので、油と一緒に調理すると体内においての吸収率がアップするそうです。
食材は熱に弱いものが多い中、かぼちゃであれば調理しても大丈夫なんです!
健康にいいだけでなく、美容にも良い、そして美味しいなんて女性にとって嬉しいことばかりですよね。

かぼちゃスープでキレイにダイエット!

では、早速この優秀食材かぼちゃを使って、簡単ダイエットスープを作ってみましょう!

用意するものは、かぼちゃ、ミルク、胡椒、ミキサーのみです!
ミルクの量は、ミキサーに入れた時に「かぼちゃが浸る程度」がおすすめ。

【作り方】
①かぼちゃをよく洗い、種やワタを取る。
②お皿に入れてラップをかけ、レンジで5分ほどあたためる。
③柔らかくなったかぼちゃとミルクを、ミキサーに入れてスープ状になるまで混ぜる。
④塩コショウで味付けをしてできあがり!

かぼちゃの種がもしあれば、スープにまぶしてあげると良いです。
かぼちゃの種は、ビタミン・鉄分・ミネラル・たんぱく質を豊富に含んでいるため、一緒に食べることでさらにスープがパワーアップしますよ!

このスープを一日のいずれか一食の代わりにして、飲んでみてください。
美味しいのに低カロリーでありつつ、栄養もしっかりととれるので、無理のないダイエットを続けることが可能です。
秋・冬はついつい食べ過ぎてしまう季節でもあるので、食べ過ぎてしまった次の日の朝食にかぼちゃのスープを代用してもいいかもしれませんね。
関連キーワード

関連記事