ヘアセットの基本。ワックス使いを極めて髪の先までキレイに

ヘアセットの基本。ワックス使いを極めて髪の先までキレイに

髪の毛のセットはワックスを使うのがとても大切なんです。あなたもワックス使いを極めて、いつだって隙のない美しい女性を目指しましょう。
Sao

ヘアセットにはワックスを! 理想のヘアスタイルをキープしよう

皆さんはヘアセットをする時、どんなアイテムを使っていますか?
実は、ドライヤーでブローをするだけ、ヘアアイロンで巻くだけという女性が意外と多いのです。
しかし、これではヘアセットをきちんとしたとは言えません。
なぜなら、やはりブローや巻いただけだとそのままのヘアスタイルがキープされにくく、どうしても時間が経つと取れてきてしまいます。特に雨の日や風が強い日などは余計にキープされないでしょう。せっかくセットしても取れてしまったらもったいないですよね。

では、どうしてヘアワックスやジェルを使用する女性が少ないのでしょうか?
女性の中にはヘアワックスやジェルなどを使用すると髪がベトベトになるなどの理由から敬遠している人も多いようです。確かに男性と比べて髪の長い女性は、髪がベトベトするのは気になるかもしれません。

そこで今回は、そんな女性のお悩みを解決してくれるおすすめのヘアワックスをご紹介したいと思います。キープ力もあり、ベトベトしない、そんな夢のようなワックスがあったらヘアセットも楽しくなるはず! 是非、参考にしてみて下さい。

ヘアワックスの定番、ウェーボのチューブワックスが優秀

「ウェーボ バウンドワックス」
【おすすめポイント1. チューブ型で使いやすい】
従来のワックスはその形状から、爪の長い女性にとって取り出す時に爪の間に入ってしまったりして使いづらいことがありますよね。そんな女性特有のお悩みを解決してくれているのがこちらのチューブ型のワックスなんです。手のひらに適量出し、そのまま髪になじませるだけなので使い方もとても簡単です。

【おすすめポイント2. 保湿成分配合】
また、卵の殻の内側にある薄皮(ケラチンタンパクの膜)を加水分解して得られた保湿成分である「加水分解卵殻膜」が配合されているのでヘアカラーやパーマなどで乾燥した髪に潤いも与えてくれます。


私はこのワックスを数年使用しているのですが、ファイバーが入っているにも関わらず使用感も軽く、ベタベタしない所がお気に入りです。また猫っ毛ロングヘアの私は、ヘアアイロンで巻いてもすぐに巻きが取れてしまうのが悩みだったのですが、スプレーなどで固めなくてもこのワックス1つで朝セットしたら夜まで巻きが崩れません。
使用する際は、適量を両手で伸ばし、その後手を仰ぐようにして空気を含ませるようにするのがおすすめです。そうすることで、髪馴染みが良くなりますよ!
ヘアワックスを使って自分の好みのヘアスタイルを実現しよう

外出先でのヘアセットに! 持ち運びに便利なヘアワックス

「LUCIDO-L ジューシーモイストワックス」
【おすすめポイント1. 小さいので鞄に入れられる】
定番の60gと軽量の20gの2種類発売されており、小さい方は手のひらサイズなので化粧ポーチや鞄に入れて持ち歩けるのが魅力的です。外出先でのヘアセットが簡単に出来ちゃいます。

【おすすめポイント2. ボリューム感を演出】
外出先でヘアスタイルを直したい時、何が気になるかというと「髪のまとまり」ではないでしょうか。こちらのワックスは、ヒアルロン酸が配合されていて、潤いを与えながらしっかりコーティングしてくれるという優れものです。ですので、大事な商談やデートの前に広がった髪を直すのにおすすめのアイテムなんです。

私はこのワックスを髪のお直し用に持ち歩いています。気にあるアホ毛やうねりをケアしてくれるので、雨の日などの湿気が多い日に重宝しています。
アレンジ力が強いワックスではないので、巻いた髪をキープさせるというよりは、ドライヤーでブローした髪をナチュラルにセットするのにおすすめです。

関連記事