乾燥が気になる冬は、入浴剤を使って体の芯から保湿しよう

乾燥が気になる冬は、入浴剤を使って体の芯から保湿しよう

顔だけでなく、体だってモチモチの肌でいたい。そんな女性におすすめの入浴剤をご紹介したいと思います。
Sao

冬ならでは! 入浴剤を使って保湿ケアしよう

寒くなってくると、あったかい湯船につかりたくなりますよね。他の季節は湯船につからないという方も多いので、寒い冬だからこそ出来ることでもあります。

また、冬はお肌の乾燥が気になる季節でもあります。
顔はスキンケアアイテムでしっかり保湿しているけれど、体の保湿は面倒でしていない、なんてこともあるでしょう。しかも、寒いのでクリームを塗るのが冷たくて嫌だ、ということもしばしば…。

そこでおすすめしたいのが「入浴剤」を使って湯船につかりながら保湿することなのです。
入浴剤の中には保湿に効果的なものがあるのをご存知でしょうか?
あまり入浴剤に馴染みのない方も、この機会に試してみて下さい。

保湿にぴったり! ミルク配合の入浴剤が肌に優しい

【バスロマン スキンケア ミルクプロテイン】
入浴剤で有名なバスロマン、その中でもこちらはスキンケアタイプのものなのです。保湿成分であるミルクプロテインがカサカサと乾燥した肌に潤いを与えてくれ、しっとりとしたモチ肌作りのお手伝いをしてくれます。

◎使用感
なんと言っても、お風呂上りのしっとり感が何も入れていない湯船とは格段に違います! 何も入れていない湯船につかった後は、ボディクリームをマストで塗っているのですが、こちらの入浴剤を入れた日はボディクリームを塗らなくても乾燥が気になりません。
ミルクの香りが強いので、苦手な方もいるかもしれませんが、私は気に入っています。
また、値段もお手頃(約22回分で500円前後)で、お近くの薬局などで気軽に買えるのも魅力的です。
冬は入浴剤で体の保湿対策を

カカオバター×アーモンドオイルでしっかり保湿を

【LUSH バスメルツ 浮世絵】
自然派コスメで人気のあるLUSHが展開している入浴剤の中でも、保湿に効果的だと言われているのがカカオバターとアーモンドオイルが配合されているこちらのアイテム。ビャクダンとラブダナムの女性らしい香りも魅力のひとつです。

◎使用感
LUSHのアイテムが好きなので、こちらの入浴剤を試してみました。保湿力に優れているので、粉ふく程の乾燥に悩んでいる方におすすめです。また、寝間着にいい香りがうつる位、香りの持続性があるので、心地よく寝られると思います。しかし、値段が1つ760円と少々お高い気がします…。ですので、普段使いではなく、特別な日に使うのが良いかもしれません!

関連記事