効果抜群! 水素水パックで開いた毛穴がぎゅっと引き締まる

効果抜群! 水素水パックで開いた毛穴がぎゅっと引き締まる

活性酸素を取り除いてくれると話題の水素水ですが、実はパックにすることで毛穴を引き締めることができるんです。飲むだけじゃない、水素水の新たな使い方をご紹介します。

飲むだけじゃない、水素水でパックの試み

水素水パックで毛穴が目立たなくなる
美BEAUTEでも既にご紹介しているように、水素水を飲むことで老化の原因となる活性酸素を取り除く効果が期待できます。実は、水素水は飲むだけではなくお肌に直接パックすることで毛穴を引き締める作用もあるんです。

高濃度の水素分子が溶けた水素水は、身体が酸化するのを抑制して血行を促進する働きがあります。水素水でお肌をパックすると、水素が直接毛穴から吸収されて角質層のさらに奥にまで浸透していくのだとか。そして、水素は活性酸素と結びついてお肌の水分に生まれ変わります。こうしてお肌がふっくら、もっちりとすることで毛穴が目立たなくなってくるんです! 身体の内側からも、外側からもその良さを感じることができるんですね。

そのほか、水素水パックには以下のような魅力もあるようです。
・お肌のバリア機能を高める
・保湿
・肌荒れ予防
・美肌

超簡単!水素水パックのやり方

水素水パックのやり方は、とても簡単です。お手持ちのコットンに水素水をたっぷり染み込ませ、毛穴が気になる部分に乗せて10分ほど待つだけです。パックの後は、保湿もしっかり行いましょう。

一度開封した水素水はすぐに水素が抜けてしまうため、早めに使い切ることをおすすめします。一番いいのは、残った水素水をすぐ飲んでしまうことです。身体の外側からも、内側からも水素水を摂取することが美容のためにも効果的です。
関連キーワード

関連記事