22日で身体がすっきりする! ヴィーガンダイエット

22日で身体がすっきりする! ヴィーガンダイエット

これからは鍋が美味しい季節。しかし、鍋の後にはぽっこりお腹が気になる…。 お腹いっぱい食べられるヴィーガンダイエットで身体をすっきりして冬を乗り越えましょう。

身体がすっきりするヴィーガンダイエット

ヴィーガンダイエットは、海外セレブに人気なダイエット方法で、あのビヨンセやドリュー・バリモアが実践してすっきりボディになったことが話題になりました。
ではまず、ヴィーガンとはなんでしょうか?

ヴィーガンとは、動物性の食品を全く摂取しない食生活をし、たんぱく質やビタミンは植物性のものから補う人のことを言います。乳製品、蜂蜜など動物性の食品を一切口にせず、革製品等の食用以外の動物の利用もしないのだそう。日本語では、純粋菜食者、完全菜食主義者と呼ばれています。

しかし、急にこのヴィーガンになろうと思ってもなかなか難しいですよね。お肉好きの方にとっては一大事です。

そこで、おすすめしたいのが22日間で出来るヴィーガンダイエットなのです。
気になるその方法をこれからご紹介します。

ヴィーガンダイエットのやり方

ここでは、ヴィーガンダイエットの方法をご紹介いたします。

【22日間ヴィーガンダイエット】
こちらはビヨンセが実践していた方法です。
22日間は徹底的に菜食主義にするというもので、方法としては取り入れやすく簡単です。コンソメやマヨネーズなど、動物性の食品が含まれる調味料もカットします。個人差はありますが、5日目くらいから今まで負担がかかっていた胃腸が正常なペースに戻ります。消化や排泄のペースとともに、味覚や食欲も整います。


また、22日以上続けられるかも?! と思った方は「2か月間のヴィーガンダイエット」を試してみましょう。
ドリュー・バリモアが実践していると言われるのがこちらなのです。
上のダイエットより期間が長いので根気がいりますが、身体が一旦リセットされ、今食べたいものや身体が欲しているものが分かったり、味覚の好みではなく自分の身体に合うあわないが分かるようになったりするのだそう。



いかがですか?自分の身体を整えるのに、適している方法で身体をすっきりさせ、鍋が美味しい季節により身体が喜ぶための食生活を実践してみませんか?
お腹いっぱい食べても身体すっきり!ヴィーガンダイエット

関連記事