イマドキ女子は酵素生活で健康美活!

イマドキ女子は酵素生活で健康美活!

最近よく耳にする「酵素」。酵素についてまだ知らなくても大丈夫。オススメの酵素を使った美容法と、健康に良い生き方教えちゃいます!

年々美容法・健康法キーワードとして注目されていく「酵素」

まだ酵素を試したことがない、これから試してみたい人には特に必見の情報をお届けします。
ダイエットアイテムとして注目されてきましたが、実は酵素にはそれだけではなく、美容や健康に良い効果ばかりなのです!
そんな夢のような「酵素」をご紹介します!

〜酵素とは〜

酵素とは人間が生きていく上で必須のたんぱく質の一種です。
体内にはおよそ3000種類もの酵素が存在してると言われています。

〜酵素の働き〜
では実際には酵素はどのように働くのでしょう?

・免疫力UP
・ホルモン&新陳代謝促進
・美肌効果
・消化吸収援助
・アンチエイジング

などが挙げられます。どれも女性が喜ぶものばかりですね。
新陳代謝UPや、便秘改善などの効果があるため、痩せ易いカラダになれちゃいます。
それゆえ、酵素はダイエットやボディケアアイテムとして、とても人気が高いといえるでしょう。
また他のダイエットとは違い、健康的に痩せられるのも魅力の一つですね。

〜摂取法〜

ではどうしたら酵素を多く摂取できるのでしょうか?

最近では様々なスタイルの酵素サプリが発売されています。
玄米等とまぜ粉末状のもの、酵素ドリンクやゼリーなど種類もさまざまです。
酵素ドリンクやゼリーはプルーンの様な味わいです。
そのまま特になにも混ぜずに飲むのが主流ですが、味にあきてしまったら、ハチミツやリンゴジュースに混ぜて飲んでみて下さい。また違った味わいを楽しめます。

また、玄米等と粉末状のものはそのままお茶として飲む他に、
ヨーグルトに加えてみたり、ごはんに入れて炊いてみたり…などがオススメです。
独特のプルーンに似た味が苦手な人もいるので、自分にあった飲みやすい酵素を選ぶようにしましょう!

さらに、上記のサプリを使わなくても、様々な食べ物に酵素は含まれています。
アボガド、キウイ、バナナ、レタス、キャベツ、ニンジンなどを摂取するようにしましょう!

このように様々な働きをしてくれる酵素なしでは私たちは生きていけません。
酵素が欠けてくると、体調不良や肌の不調、生理不順や便秘などといった症状が出易くなってしまうのでバランス良く、酵素の多い食生活を心がけ、より健康でいられるよう努めましょう。

関連記事