次世代のスーパーフルーツ・バオバブで美貌を手にいれよう!

次世代のスーパーフルーツ・バオバブで美貌を手にいれよう!

今でもずっと人気のアサイー。その人気はアサイーが美容と健康にとても良いとされるからですが、それを超えるフルーツがあるってご存知ですか?

バオバブって知ってる? 次世代のスーパーフルーツ登場

美BEAUTEをお読みの皆さんは、新しい美容情報に常にアンテナを張っていますよね!
そんなみなさんに良いお知らせがあります。
みなさんもう美容と健康のために、アサイーをトライしたことはありますよね?
数年前から日本でも大ヒットしているアサイーですが、アサイーを超えるスーパーフルーツがあるんです。
その名も「バオバブ」。
では、実際にバオバブにどういった効能があるのかご紹介していきたいと思います。

バオバブってどこがすごいの?

星の王子さまで有名なバオバブの木
バオバブとは、アフリカなどで生息する大きな木のことです。
『星の王子さま』などの物語によく登場する木ですので、誰もが一度は目にしたことがあるはず。
このバオバブは過酷な自然の中でも生き続けることができるため、奇跡の木とも呼ばれるそうです。
この木になった実を、乾燥させて作るのがバオバブパウダーです。
バオバブパウダーには、ビタミン・カルシウム・ミネラル・鉄分・食物繊維が豊富に含まれています。
ビタミンはレモンの約2.5倍、食物繊維はごぼうの約7倍、鉄分はほうれん草の約3倍、カルシウムはなんと牛乳の3倍も含まれているのだそう。
また、アンチエイジングに欠かせないポリフェノールも含まれているので、美容にも健康にもとにかく良いのがおわかりいただけたでしょうか?

バオバブを食べてみよう!

バオバブは、一言で例えるとあんずのような味です。
そのままでも美味しくいただけますが、やはり他の食品と一緒に食べる方が美味しいです。
ヨーグルトや、スムージー、シリアルに入れて食べるのがとてもオススメです。
また、ジュースやお茶、お水などに入れて飲んでも、とても美味しいです。
熱を加えず、そのままの状態で簡単に混ぜることができるので、いつでもどこでもバオバブを食べることができますよ!

いかがでしょうか?
アサイーを超えるすごさ、おわかりいただけましたでしょうか。
これからは、ぜひバオバブを食生活の一部に加えて、健康・美容に良い日々を過ごしましょう!

関連記事