安室奈美恵さんも実践する小顔ケア「かっさ」マッサージって?

安室奈美恵さんも実践する小顔ケア「かっさ」マッサージって?

中国で古くから伝わるマッサージ法、「かっさ」。小顔で有名な安室奈美恵さんも自宅でかっさマッサージを行っているそうです!

かっさマッサージってどんなもの?

かっさマッサージとは中国で昔から行われているマッサージ法で、かっさプレートと呼ばれる陶器のプレートを使って行います。顔だけでなく全身行うことができ、マッサージをすると毒素の溜まっている部分が赤くなるのが特徴。
プレートを使って行うかっさマッサージ
プレートを使って行うかっさマッサージ

効果的なかっさマッサージ方法

ポイントは力を入れずぎないこと。顔のかっさマッサージは赤くならないように気を付けながら行ってください。

①おでこの下から、細かく螺旋を描くようにかっさを上に向かって滑らせるようにマッサージする。
②眉頭からこめかみに向かって同様にくるくると優しくマッサージ。
③目頭からこめかみに向かっ下向きに半円を描くように同様に螺旋を描きながら行う。徐々に半円を大きくして、頬骨の下を通るようにマッサージする。
④顎の付け根から耳の上まで、少し力を強めにして同じく螺旋状にマッサージする。

10分ほどかけて左右、顔全体をマッサージすれば終了です!

簡単にむくみや疲れが取れるかっさマッサージ

かっさマッサージは、おこなった直後からむくみが取れて顔がスッキリするのが人気の秘訣。きちんと続ければ血流が良くなるので毒素が溜まりにくくなり、むくみにくい体質になれますよ!
安室奈美恵さんも実践する小顔マッサージで、憧れの小顔を手に入れましょう。

関連記事