そのカラーあなたに合ってる? 自分に合った化粧品カラー選び

そのカラーあなたに合ってる? 自分に合った化粧品カラー選び

メイクアップをする時にその日の気分や洋服によって化粧品を決めます。その中でも自分の肌質や似合うカラーを知っていたら、もっとメイクが楽しくなると思いませんか?

化粧品カラーの種類

メイクのカラーを選ぶとき、どのように選んでいますか?季節に合わせたカラー、好みのカラー、似合うカラーなど人によっていろいろな基準で選んでいると思います。
好みのカラーは好きに選べますが、自分の肌質や肌色で自分には何色が合うのかを知るのはなかなか分からないという人が多いのではないでしょうか?ここで、オススメなのが【イプサ】の肌測定器です。さて、その測定器とはどのようなものでしょうか?

肌測定器【イプサライザー】で似合う化粧品選びを

この【イプサライザー】とは、イプサ独自の肌測定器で、肌を化学的に分析します。「先天的肌質」つまり、個人の持ってうまれた本来の肌質と「後天的肌質」つまり、生活環境や年齢によって受けた肌ダメージの蓄積度をあらわしています。あわせて、肌の弾力や透明度、ハリや角質を分析します。

キメや乾燥、水分バランスを図る測定器はよくありますが、こちらは、その人の肌を分析し似合うメイクカラーまで提案するという優れものです。
また、キメや水分バランスも測定出来るので、スキンケアからも綺麗を作っていけます。

イプサライザーは、対象になっているイプサの店舗(公式HPでお近くの店舗をチェック)で誰でも無料体験することができます。専門的な知識を持っているイプサのお店の方が、それぞれの肌に合った肌やメイクの悩みをカウンセリングしつつ、イプサライザーの測定結果と合わせてその人に合ったアイテムを提案してくれますので、その時の自分に合ったものが分かるはず!


あなたも肌と向き合って、メイクを楽しんでいきませんか?
メイクで楽しく綺麗になろう
関連キーワード

関連記事