ダイエットに朗報! 食べてもOKなおやつ全集

ダイエットに朗報! 食べてもOKなおやつ全集

これから忘年会シーズンになります。美味しいものをたくさん食べる機会が増えるので太るシーズンですが、おやつは外せません。そこでオススメなおやつをご紹介いたします。

ダイエット中におやつを食べてもいいの?

これから忘年会・新年会シーズンになり、美味しいものを食べる機会が増えますね。美味しいものはついつい食べすぎてしまいます。食べ過ぎた日の次の日は、食事をセーブすることが多いですが、口寂しくなってしまいおやつを食べてしまいがちですよね。そんな時は我慢するとストレスになって、余計に食べてしまいます。
ここでは、食べても太りにくいおやつをご紹介していこうと思います。

ダイエット中でもオススメのおやつ

ここでは、いろいろなタイプに合わせておやつをご紹介していこうと思います。

【低カロリーおやつ】
ダイエットの基本中の基本。カロリーを低くすることです。
・昆布
・こんにゃくゼリー
・寒天
・ヨーグルト

言わずと知れたダイエットの定番、低カロリーおやつ。低カロリーかつ硬いものしっかり噛むことで満腹感も得られます。

【低GI値のおやつ】
・さつまいも
・ブラックチョコレート
・グレープフルーツ

低GI値のよいところは、血糖値の急な上昇を防ぎ脂肪の蓄積を防ぎます。グレープフルーツの香りは脂肪の燃焼に効果的なので積極的に取り入れたいですね。

【軽食】
・納豆ご飯
・お茶づけ
・枝豆

お腹が空きすぎて、おやつでは我慢が出来ない人は、軽くご飯を食べることをオススメします。パンではなく、ご飯を食べましょう。お米は糖質ではありますが、エネルギーとして活動に使われるので、量に気をつけて納豆やキムチ・漬物などのカロリーの低い発酵食品や海苔などのミネラルを付け合せにして食べましょう。

美味しいものを食べた後は、しっかり食べるのではなく、お腹の調子を見ながら、すっきりした年末年始を迎えませんか?
ダイエットは賢く美味しく
関連キーワード

関連記事