次にくるダイエット法は「アーシング」

次にくるダイエット法は「アーシング」

地球のエネルギーにふれてパワーをもらう「アーシング」がハリウッドセレブの間でブーム!

ダイエットにおすすめの「アーシング」って?

皆さんは「アーシング」という言葉をご存知でしょうか?
あまり馴染みのない方も多いかと思うので、少しご説明。

アーシングとは、一言でいうと「地球に触れ合うこと」です。少し前述しましたが、地球のエネルギーに触れることで体をリラックスさせたり、疲れをとってくれると言われています。

アーシングを実践している人によると、毎日パソコンや携帯を使っていると知らず知らずのうちに体の中に電磁波が溜まってしまうのだそう。これが体の疲れの原因になっているのだと考えられています。そして、この体内の電磁波を抜くために効果的だと言われているのが「アーシング」なのです。

方法はとても簡単で、30秒ほど草や木が生えている地面に親指、人差し指、中指を付けるだけで体内の電磁波を土が吸収してくれるのだとか。

あなたの日常に隠れてるアーシングがダイエットに繋がる

ケミカルなストレスで疲れきった私たちに、自然のパワーを味方につけるアーシングがヒットの予感。新しいように見えて、土の上を裸足で歩いたり、大地に直接ふれてヨガをしたり、海にはいってサーフィンしたり、難しく思えて、じつは身近なことがアーシングだったりすることも。

なかでも取り入れやすいのが温泉。日常生活を離れ、自然に恵まれた温泉地に行くことがアーシングに。地中から湧き出る温泉はまさに地球の恵み。温泉に浸かってストレスを解消することが、美肌、ダイエット効果にもつながるのです。
日本は温泉大国なので、海や山、高原などといったように環境を変えて温泉めぐりをするのもおすすめです!

山・高原の温泉では、涼しさと適度な標高で、散歩をするだけで心肺機能が刺激され、都会でウォーキングするよりダイエットに効果的。海の温泉では、砂に足を入れて大地を感じるのがおすすめ。海を見ているだけでも癒されます。


キャンプやヨガ、温泉など、ライフスタイルにすぐに取り入れられるレジャーがそろっています。次のお休みは、アーシングを意識したプランを立ててみては?

関連記事