米ぬかでお風呂⁉︎ 女性の冷え性にも乾燥肌にも効くいい美容法

米ぬかでお風呂⁉︎ 女性の冷え性にも乾燥肌にも効くいい美容法

乾燥はもうしたくない! そんな時、おうちで簡単にできて、お風呂の時間がもっともっと楽しくなる美容法があるんです!

冷え性な女性にとっておきの美容法

多くの女性が悩む冷え性。
冬場は特に、カラダはあたたかいのに、どうしても手先や足先が冷えてしまい辛いですよね。
また冷え性だけでなく、乾燥も気になってくる季節ですので、しっかり乾燥ケアもしたいですよね!
そんなあなたにオススメないい美容法があるので、ご紹介します。
カラダをいつまでもキレイに保ち、若々しくいられるように早速トライしましょう!

冷え性はこうして克服せよ!

冷え性になってしまう原因として、一番言われるのが「血流」です。
血流が悪くなってしまうことにより、カラダの先端が特に冷えてしまいがちに。
そんな時は、カラダを温めることももちろん大切ですが、インナーケアを心がけてみましょう!
生姜の入った温かい飲み物を飲むようにしたり、ヨガなどのワークアウトでコアを鍛え、代謝をアップさせたりもいいでしょう。
また、ストレスも原因の一つとされています。
なるべく家でリラックスする時間を増やしたり、睡眠時間はしっかりととるなど、自分で工夫しココロもカラダも休まる時間を作りましょう。

それでもまだ冷え性が続くなら…

そんな時にオススメなのが、「米ぬか風呂」です。
米ぬか風呂とは、普通のお風呂に米ぬかを約500gほど袋につめて入れる、お風呂のことです。
米ぬかには、ビタミンやミネラル、セラミドなどの美容成分が豊富に含まれています。
もちろんそれらの成分は肌に浸透していくので、肌荒れ改善や、美肌作りにもとても良いですし、低刺激なため敏感肌の方や、アトピー体質の方でも安心して入れます。
入ってみるとわかるように、お肌がしっとりとするので、それもぜひ実感していただきたいオススメポイントの一つ。
米ぬかは、スーパーでも売っているので、簡単に手に入りますし、米ぬかがない場合は、米のとぎ汁でもOKなんです。
たったこれだけで、冷え性だけでなく、美肌作り、肌の保湿や肉体疲労にも効果的だそうです!
今後は新しい入浴剤として、使ってみてはいかがでしょうか?

また、最近は都内でも米ぬか酵素風呂が気軽に入れるところもあります。
自宅でする時間がない方でも、気軽に利用できるのも魅力的ですよね!
最近どんどんブームにもなりつつある、米ぬか風呂で、冬の乾燥・寒さ知らずのカラダを手に入れませんか?
関連キーワード

関連記事