ヘアサロンでもオススメしているコスパの良いヘアケア

ヘアサロンでもオススメしているコスパの良いヘアケア

これからちょっと贅沢にヘアサロンがオススメするヘアケアグッズを使ってみませんか?

自宅でもできるプチ贅沢ヘアケアがオススメ

美意識の高い女性は、 3週間に1度はヘアサロンで行っているというヘアカットとトリートメント。
ただ、せっかくのヘアサロンでの最高のヘアケアでも、自宅でもしっかりケアを続けないと綺麗なヘアは維持できませんよね。
しかし、ヘアサロン並みのヘアは値段的にも技術的にもなかなか自宅ではできないものですよね。
そんな時に、自宅でもリーズナブルに、そして簡単にできるヘアケアがあるので、ご紹介します!

自宅でできるオススメのヘアケア

自宅ヘアケアでも様々な種類があります。
もちろん高級なものから、プチプラなものまでありますよね。
今回は、その中でもコスパのよいヘアケアグッズで人気のある「Aujua(オージュア)」のものをお悩み別にご紹介します!
メモの用意はいいですか? では、早速みていきましょう!

(1)カラーリング・パーマなどによるダメージヘア

女性のヘアダメージで一番多い原因は、カラーリング・パーマによるものです。
美BEAUTEの読者の方々も、現に髪を染めている方は多いのではないでしょうか。
さらに、ヘアアイロンなどを使用する方もいらっしゃるはずです。
やはりこのダメージは大きいので、髪がパサパサになってしまった、枝毛になってしまった、と実感していませんか?
そんな時にオススメなのが「イミュライズシリーズ」です。
髪のパサつきを保湿してくれながら、毛髪強度をケアし、傷みに強い髪に仕上げてくれるそうです。
ダメージに負けない強い健康的な髪を手に入れるのに、とてもいいですよね!

(2)乾燥などによるダメージヘア

今の季節は特に肌だけではなく、髪も乾燥しがちですよね。
髪がパサパサになってしまったり、どんなにケアをしても長時間外出していると、やはりパサつきは隠せません。
静電気が発生して、ボサボサになってしまった経験はありませんか?
髪にも潤いを与えたい! そんなあなたにオススメなのは「ウィンタードライシリーズ」です。
地肌に潤いを与え、静電気を防いてくれるのに効果的だそうです。
仕上がりもしっとりしたベタつきのない髪なので、扱いやすくなるので、特にこの季節に大人気です!

(3)年齢でツヤが失われたヘア

年齢と共に、 肌だけでなく、髪も地肌も年を重ねていきますよね。
10代の頃は何もしなくてもふっくらした健やかな地肌だったのに …と思い返す方も多いと思います。
でも大丈夫! まだヘアケア次第で、若々しかった頃の地肌と髪を取り戻すことはできます。
そんな時に役に立つのが、地肌を保護しながら潤いを与えてくれる「オーセナムシリーズ」です。
また、オーセナム・フォーミングマスクという炭酸マスクを使うことにより、血行促進にも効果的です。
頭皮を保護してくれる成分が地肌の深くまで浸透するので、徐々に健康な地肌を取り戻すことが期待できるそう。

いかがでしょうか?
プラスαの自宅ヘアケアで、綺麗なヘアをキープして、まわりとの差をつけちゃいましょう!
いつの時代でも美髪は綺麗な女性の味方です。

関連記事