目覚めてすぐキス出来る?! タイ産の歯磨き粉がスゴい

目覚めてすぐキス出来る?! タイ産の歯磨き粉がスゴい

タイの歯磨き粉は、ハーブ成分が配合されてお土産としてまとめて頼みたいものばかり。磨いた後さわやかな磨き心地が長続きする歯磨き粉とは…?

実は、タイはエコでオーガニックな国だから…

あまり知られていませんが、タイは欧米の人と同じように歯のケアを重んじています。
街の歯科医院は、矯正とホワイトニングをする人で大混雑する程、白い歯が命なのです。
またタイでは普通の小さなスーパーでもオーガニック食品がたくさん並んでいます。食に関しては、非常にオーガニックに対する意識が高い国なのです。

大人気のすぐキス出来る歯磨き粉もタイ産

今日本で大ヒットしている「目覚めてすぐKiss出来る。」でお馴染みの歯磨き粉デンティスの工場はタイにあり製造されています。こちらは9種類の植物成分が配合されていて、歯を磨いて寝ても翌朝のあの気まずい口臭がない!すぐにキス出来ちゃうくらいだという歯磨き粉です。
ただ日本で買うとちょっとコスパが悪い。おまけに日本製のミント系歯磨き粉とあまり大差ないお味です。

しかし本当のタイの歯磨き粉は、もっとすごかった!

タイのスーパーで売っている現地の歯磨き粉は、黒や茶色ばかり。最初は、えー?!と思うかもしれませんが、これがとってもナチュラルで気持ちいいのです。
成分は、マンゴスチンの皮、グアバの葉などでハーブの自然の恵みがたくさん入っています。これで歯と歯茎をケアして、虫歯と口臭も防いでくれます。歯茎を引き締める効果も期待できます。そしてタイは磨き粉の特徴である、消臭効果は長続きしているかもしれません。匂いもミントガムというか、ミント紅茶みたいな感じ。磨き終わった後、歯茎が引き締まったようなスッキリ感があります。

タイ製の安い歯磨き粉をお土産にしよう

せっかくタイで買ってきた歯磨き粉が残り少なくなってきたので、またタイに行く友達に買ってきてもらおうと思い頼んだら、ABCストアでアメリカ製の普通の歯磨き粉を買ってきた…。いや、300円払ったけど。
コレがなくなるのが哀しいので、ケチケチ節約しながら使っています。
誰かタイへ行く友達にまたお願いしたいです。スーパーだったら100円以内で買えるものも多いですよ。
タイの歯磨き粉

関連記事