コーン茶・ひげ茶の効果を詳しく解説!ダイエット・むくみ・便秘にも

コーン茶・ひげ茶の効果を詳しく解説!ダイエット・むくみ・便秘にも

ほんのりとうもろこしの甘い風味がして美味しいコーン茶。実は女性に嬉しい魅力がたくさんあるんです!むくみ解消、便秘の解消にも効果があるといわれており、ダイエットの強い味方になってくれるコーン茶。さらに貧血にも効果があると聞けば、毎日飲みたくなるのでは?

むくみ解消ダイエットにはコーン茶が効果的

太っている…と悩む女性に案外多いのが、体の巡りが悪くなって老廃物がたまってしまい、むくんでいることで太っているように感じている、むくみ太り。でもこのむくみ太り、結構厄介なんです。体がむくんでいる状態にある時は、代謝も落ちてしまっているので、やみくもに水分を摂取しても、なかなかむくみの解消に繋がらない場合があるから。
そんな時、おすすめなのがコーン茶。
なぜコーン茶がおすすめかというと、コーン茶には強い利尿作用があるからなんです。普段あまり運動をして汗をかく習慣がない場合、老廃物を排出するには尿として排出するのが効果的です。しかも、コーン茶の利尿作用は、お茶のおまけの効果という以上に薬として使われることもあるほどに強力! 頻尿気味の方は控えた方が良いほどの作用があると言われています。

老廃物が排出されることで、むくみだけでなく肌のくすみも解消され、美肌も叶います。

ダイエットを阻む便秘の解消にもコーン茶

強い利尿作用に加えて、食物繊維も豊富なので、コーン茶は便秘の解消にも力を発揮します。体内の老廃物が排出されてくると、内臓の働きも良くなってきます。そこにコーン茶に含まれる食物繊維がダブルで作用するので、お通じの改善も期待できる、というわけ。また、コーン茶は、大腸に溜まった便を柔らかくする作用のあるマグネシウムも豊富に含んでいるので、便秘にはいいことづくし!
便秘が解消されると、それだけで3〜5キロ体重が落ちることもあるというので、便秘は解消しておきたい女性の悩みの一つですよね。

ダイエットだけじゃない、女性に優しいコーン茶

貧血に悩む方も案外多いのでは? 実はコーン茶は貧血にも効果的だと言われているんです。
そもそも、コーンには鉄分・銅・亜鉛といったミネラルが豊富な野菜。そのコーンを乾燥させているので、コーン茶にも豊富な鉄分をはじめとしたミネラルが含まれています。
普段の食事の中で案外不足してしまうのが、鉄分。もちろんサプリメントなどで補うのも良いのですが、毎日摂取する水分をコーン茶に変えれば、他にも沢山嬉しい効果が期待できますよね。
他にも、コーン茶は血圧上昇を防いだり、動脈硬化の予防にも効果があると言われているので、嬉しいことだらけ。是非毎日飲みたい効果がたっぷりです。
ただ、利尿作用に関しては、本当に強力なので、なかなかトイレに行きにくいシーンの前には控えるようにしましょう。
実はスーパーフードなトウモロコシ

関連記事