美意識高い女子にオススメ最新プロテイン!

美意識高い女子にオススメ最新プロテイン!

プロテイン=男性というイメージの時代はもうオシマイ!最近では美容と健康に最適なプロテインがどんどん人気になっているのを知っていましたか?

女性だからこそプロテインを摂取しキレイへの近道を歩もう!

プロテインといえば、マッチョな男性を誰もがイメージしますよね。
もちろんワークアウトをしている男性がメインで摂取する傾向がありますが、最近では女性の間でもワークアウトは流行っています。
また筋肉だけではなく、プロテインは人間が生きていくための食生活上で必要不可欠な要素です。
ヘア、ネイル、そして大切なお肌のハリもプロテインなしでは綺麗に保つことはできません。
特に髪の毛の99%はタンパク質でできていると言われています。
このように男性だけでなく女性にとっても欠かせないプロテインをたくさん摂取できるように、今回は女性にオススメプロテインをご紹介します。

①役割と効果
筋肉や臓器の構成成分だけでなく、酵素やホルモンの原料になります。
スキンケアやヘアケアなど美容ケアは外面からどんなに頑張っても限界がありますよね。
そういった時にやはり内面からのケアパワーが重要になってきます。
その際の土台となるプロテインを食材からまずは摂取するようにしましょう。
特にプロテイン豊富な食材は…
・牛肉 28g
・まぐろ 24g
・鶏ささみ 23g 
・いわし  32g
・かつお節 77g

かつお節は77gも入っていますが、あれだけ軽いものを100g食べるには相当の量になってしまいます!また仮に100g食べれたとしてもその時点でおなかいっぱいになってしまいますので、他の食事メニューが食べれず栄養バランスに良くありません。
一番いいのはお肉、魚から摂ることでしょう!

②ワークアウト
ワークアウトでのボディケアも、アンチエイジングにかなりの効果があります。
男性のようにムキムキになる必要はありませんが、女性も健康体でいるためにある程度の筋肉は必要になってきます。
その際に、プロテインを摂取するとより筋肉が綺麗に育ちますが、プロテインにも使われる順番があります。
1. 臓器のため
2. 傷ついた細胞修復や、ホルモンバランスのため
3. 筋肉をつけるため
と、比較的筋肉までに届くのには多くのプロテインが必要となってくるのです。
そのためにワークアウト後に、筋肉までプロテインが充分に届くように、日頃の食事だけでなくプロテインパウダーなどを使うようにして、補うようにしましょう。

※摂れば摂るほど良いものでは決してありません。腎臓に負担がかかり腎機能障害を起こす場合もあるので充分に注意しましょう。
成人女性に必要な一日のプロテイン量は40gが目安です。

どうでしたか?プロテインへのイメージが変わったのではないでしょうか?
これを機に今後はプロテインは欠かさず適量を摂取し、カラダの中から綺麗を作りましょう!

関連記事