女性の味方! 200円以下のプチプラ美容アイテムで冬を乗り切ろう

女性の味方! 200円以下のプチプラ美容アイテムで冬を乗り切ろう

キレイになるためには、お金がかかるイメージですよね。しかし、今回は200円以下で買える美容におすすめのアイテムをご紹介! あなたのキレイを応援します!
Sao

これもプチプラ!? 女性のキレイを作るのに値段は関係ないんです!

洗顔、化粧水、乳液、クリームなどのスキンケアアイテムからエステやマッサージなどのボディケアまで、女性がキレイを保つためには何かとお金がかかるもの。そして、多くの女性がそれを「しょうがない」と諦めてお金を払っていますよね。

しかし、200円以下でもとっても効果的な美容アイテムがあるのをご存知でしょうか?
キレイになるにはただお金をかけたらいいという訳ではないのです!
是非、アイテムを上手に選んでキレイを作っていきましょう!

洗顔だってプチプラが良い! あなたのモチ肌作りのお手伝い

【ねば塾 白雪詩】
180gの石鹸が2個セットで280円(参考価格)、つまり1個約140円のこちらの石鹸、実は台所用の石鹸として発売されているものなのです。しかし、無添加・無香料・無着色、そしてパーム油、パーム核油の植物油脂を原料に作られた無添加純石鹸ということで、顔や体に使っても問題ないのだそう。私は数年前から使用していますが、肌がつっぱるということもなく、むしろ洗い後はモチモチになるのでとても気に入っています。また、こちらの石鹸の原料にもなっているパーム油には「トコトリエノール」というビタミンEの一種である抗酸化作用を持つ栄養素が含まれており、シワ、シミ、毛穴の改善にも効果的なのだそう。化粧石鹸でないのが気にならないという人にはプチプラで優秀なこちらの石鹸はおすすめです。

プレ化粧水はプチプラアイテムで化粧水の浸透を手助け

【精製水】
精製水は、水道水を沸騰させただけでなく、水道水に含まれる塩素やミネラルなどの不純物を一切取り除いたものを言います。ドラッグストアなどで500mlで100円前後(参考価格)で発売されています。精製水は、医療用の溶解剤としても使用されるほど、肌への浸透力が良いと言われており、化粧水前のプレ化粧水として使用するのが効果的です。コットンなどに適量を塗布し、顔全体をパッテングするのも良し、コットンパックとして使用するのも良しです。その後につける化粧水の浸透力がグンとアップすると思いますよ! 私はドライタイプのフェイスマスクシートを精製水で浸し、お風呂上りにフェイスパックの要領で使用しています。冬は乾燥が気になるので、化粧水の浸透力がモチモチ肌のカギになります!


意外と使えるプチプラの美容アイテム。
200円以下ならいつだって始められるので女性の強い味方ですね!
あなたも今年の冬はプチプラアイテムでモチモチ肌を保ちましょう!

関連記事