冷え性に効く⁉︎ 芯からあたためる温活開始

冷え性に効く⁉︎ 芯からあたためる温活開始

あなたのカラダ、冷え切っていませんか? そんな時は温活をはじめましょう。

温活で冷え性予防!? カラダの冬支度をはじめましょう

コートなしでは過ごせない毎日。
しっかり寒さ対策をしていても、カラダの芯は冷え切っていませんか?
日頃の冷えは、カラダに大きな影響を及ぼすことがあります。
また、「冷え性」は「乾燥」に続き、女性の冬の悩みのトップです。
冷え性対策を少しでも行い、カラダもココロもポカポカになって、冬を乗り越えましょう!

冷え性のためにできること

冷え性を少しでもやわらげるために、簡単にできる冷え性対策があります。
もちろん生姜茶を飲んだり、温かいものをたべたり、飲んだりすることも有名な冷え性対策ですよね。
今回は食以外でできるとっておきの対策をご紹介します!

・半身浴
「半身浴」は疲れだけでなく、冷え切ってしまったカラダを癒すのに効果的です。
熱いお湯ではなく、ぬるい お湯に入ることでさらに、カラダをリラックスすることができるそうです。
冷えているな、と感じたら、半身浴をしてカラダを芯から温めてあげてください。

・ストレッチ
カラダはあたたかいのに、手足の先が冷え切っていませんか?
そんな時にオススメなのが、「簡単ストレッチ」です。
カラダの末端の血流を良くしてあげることで、手足の先の冷えを緩和するのに効果的だそうです。
伸びたり、縮んだり簡単にカラダをほぐすストレッチから、足の裏を指先でグイグイと押すストレッチ、指と指の間を揉んでほぐしてあげるストレッチなど、簡単なものでOKなのでトライしてみましょう!
10分もしないうちに、血流が良くなり、カラダがポカポカしてくるはずです!

・湯たんぽ
寝る時だって気を抜いてはいけません!
暖房をつけて寝ると、乾燥が気になってしまいますよね。
だからといって、布団を何重にしてかけても重いし、寝心地が悪い…。
そんな時に大活躍してくれるのが、「湯たんぽ」です!
温めるべき箇所は、腰や、お腹、そして太ももです。その箇所を温めることにより、血流がさらによくなり、温まった血液が全身を流れるため、手足の先までしっかりポカポカになります。
また、むくみ予防になるため、次の日スッキリして朝を迎えることもできます!

さらには、カラダを温め、ココロもカラダもリラックスすることで、免疫力もアップするそうです。
冷え性だけでなく、風邪などの病気からもカラダを守ることができますね!
これからの季節は特にカラダを壊しやすくなるので、正しい温活をし元気に冬を乗り越えましょう!

いかがでしょうか?
これなら簡単に一人でどこでも実行することができますよね!
今まで以上にカラダを温め、もっともっと健康的に、そして美しいカラダを手に入れましょう。
今から備えておけば、来年の春先には、もっともっとあなたの美ボディにも花が咲くはずです。
寒い冬をかしこく備えて乗り越え、来年にはさらなる笑顔でいられるように今から頑張りましょう!
関連キーワード

関連記事