クリスマス前にコーン茶を飲んでむくみ対策をしましょう!

クリスマス前にコーン茶を飲んでむくみ対策をしましょう!

もうすぐクリスマス! そんな時にむくみ顔なんて絶対イヤ! むくみに悩む方へとっておきの美容法をご紹介します。

コーン茶でむくみ知らずのスッキリボディ!

もうすぐクリスマスですね!
女子会のクリスマス、ファミリーとのクリスマス、恋人とのクリスマス、などイベントがたくさんありますね。
そんな時はたくさん写真をとる機会が増えるとおもいます。
でも、「まわりと比べて自分だけ顔がパンパン…」
「ボディラインもなんだかスッキリせず、お気に入りの写真がなかなか撮れない…」
なんて今から悩んでいませんか?
それは、カラダがむくんでいるからなんです。
むくみスッキリボディを作るのに必須なのは、実はコーン茶!
コーン茶はもちろん、飲まれたことありますよね?
韓国料理屋さんに行くと必ずといっていいほど、出てくるコーン茶。
韓国人に美肌美人が多いのも、何か関係性があるのかもしれませんね!?
では、早速コーン茶にどういった効能があるのか、みていきましょう。

むくみに効く!? コーン茶のヒミツ

コーン茶には様々な栄養素がつまっています!
どの栄養素がどう私たちのカラダに効くのか、ご紹介します。

カリウム
むくみ予防になる「カリウム」が豊富なのが、コーン茶の魅力のひとつ!
食べ過ぎ飲み過ぎなどによるむくみ、冷えによるむくみなど、あらゆるむくみに働きかけてくれるので、飲んだ後しばらくするとカラダがスッキリすると言われています。

鉄分
女性の悩みで多い「貧血」にとても効果的です。
食べ物だけではなく、飲み物から簡単に鉄分を摂取できたらいいですよね。
そんな女性にとてもオススメです。

食物繊維
貧血と同様に悩みとして多い「便秘」にもいいとされるコーン茶。
水溶性の食物繊維が豊富なので、お通じをよくしてくれます。

その他、カルシウム、ミネラル、リノール酸、ビタミンE・ビタミンB群、リンなど、私たちの健康生活に欠かせない栄養素がたくさん含まれています。
さらには、カフェインとタンニンが入っていないため、赤ちゃんや妊婦さんでも安心して飲めるのも嬉しいポイントです。

いかがでしょうか?
カリウム配合のため、飲めば次の日にはむくみスッキリのはず⁉︎ これならクリスマス前にも間に合いますね。
今後は美容にも健康にも良く、バランスよく栄養もとることができるコーン茶を飲んで、誰よりもむくみのないスッキリ小顔を目指しましょう!

関連記事