もっとキレイになりたい方へ! 保湿のすすめ

もっとキレイになりたい方へ! 保湿のすすめ

乾燥に効くだけではない、保湿がしてくれるお仕事とは? もっともっとキレイになりたい方必見の美容情報をお届けします。

保湿すれば、いつだって誰だってキレイは作れる!

キレイでいるためには、保湿がやっぱり肝心です!
日頃行っている、保湿ケア。
でも、保湿がいかに大切かちゃんと知っていながら、行っていますか?
大抵の方は、保湿がもたらす効能をあまり知らず、ただ保湿は大切だからとよく耳にするからという理由でケアしていると思います。
皆さんはもう美白対策は一年中行っていますよね?
そんな美白対策に欠かせないのは、保湿ケアなんです。
肌が潤いを保っていないと、シミやシワの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐとされるターンオーバーは順調に行われません。
もちろん、日焼け止めや帽子などをかぶって紫外線対策をするのもいいですが、それと同時に保湿ケアもしておかないと効果はあまり期待できないのです!
また、肌が保湿されているということは、肌が健康状態であるということです。
肌が健康であれば、ニキビやストレスからくる肌荒れにも、多少は強くなり、艶やかな健康肌を維持できるのです。

保湿が大切! キレイへの近道をコッソリ教えちゃう!

保湿ケアに欠かせないのは、化粧水ももちろんですが、その後の乳液ですよね!
化粧水で肌を整え、潤いを閉じ込めるために乳液をしっかりと使いましょう。
そんな時にオススメなのが、「ミノンアミノモイスト モイストチャージ ミルク」です。
外的刺激が多い冬は、はやり今まで以上に肌を守ってあげる必要があります。
そんな時、こちらの商品に配合されている9種の保潤アミノ酸(バリン・トレオニン・セリン・ロイシン・プロリン・ヒスチジン・グリシン・アラニン・アルギニン)が、肌本来が持っているバリア機能をサポートしてくれるのに効果的だとか。
さらに、2種の清透アミノ酸(リシンHCI・カルノシン)が、肌を潤いで満たし、健康な美肌を導いてくれるそうです。
使った感じも、ベタつきがないのに、濃厚なテクスチャーなのでしっとり感を実感できますよ!

そして、何より安心なのが、皮膚科学に基づいて、敏感肌・乾燥肌を考えて処方された乳液という点。
①無香料・無着色
②弱酸性
③アルコール無添加
④アレルギーテスト済み
⑤パラベンフリー
すべての方の肌に合うとは限りませんが、これだけ考えられて作られていますし、敏感肌・乾燥肌の方による適用テスト済みなので、トライするのも安心ですよね。

使用方法もとても簡単です。
化粧水などで、一度肌を整えた後に、手のひらに1〜2プッシュとり、顔全体になでるようにひろげるだけ!
日頃使っている乳液と同じなので、これなら誰だって簡単にできますよね?

いかがでしょうか?
これであなたも保湿クイーンですね!
保湿をしっかりと行い、これからはもっともっとキレイに、そして誰よりも若々しくいましょう。
関連キーワード

関連記事