保湿+食事+サプリメントで今よりもっとツヤ髪になれる!

保湿+食事+サプリメントで今よりもっとツヤ髪になれる!

普段トリートメントやオイルで髪のケアをしている方も多いはず。でもそこに内側からのケアをプラスすると、今よりもっとしなやかで艶めく髪を目指すことが出来るんです。

ツヤを無くした髪には保湿が必須

髪がツヤを失う原因の一つが、乾燥や外からの刺激などで、髪表面のキューティクルが剥がれたり逆立ってガサガサになってしまうことにあります。また、ツヤだけでなく、キューティクルが剥がれた髪からは内側にある髪をしなやかに保つ成分も抜けてしまいがち。
なので、髪を守る為に、まず保湿をすることは必須!

普段ドライヤーをかける際に、熱から守る保湿対策はしていますか?
ドライヤーの熱も髪を傷める大きな要因になります。なので、乾かす前に、必ずドライヤーの熱や乾燥から髪を守ってくれるヘアミストやオイルでケアしてから乾かしましょう。

保湿+食事でこれから生える髪を守る

外側から守る保湿以外に、内側からのケアも必須です。
髪の毛はケラチンと呼ばれるタンパク質によって作られているので、質の良いタンパク質を摂ると良いのですが、お肉のタンパク質よりも納豆や豆腐など大豆由来の植物性タンパク質や、魚のタンパク質の方が身体にも良いとされています。お肉の場合は皮を除いて脂肪分をへらしましょう。

保湿+食事にサプリメントで完璧ケア

さらに、食事だけでは補いきれない成分が、ビオチンや亜鉛といった成分。特にビオチンは美髪の最強サプリメントと言われているほど重要なのです。ビタミンの一種であるビオチンは、身体の血管を強くし、血液の流れをよくしてくれるので、血液が滞りがちな頭皮の血行も促進し、強い髪を育ててくれます。
亜鉛も健康的な髪や爪にはなくてははらない成分ですが食事だけでは摂ることが難しく、不足しがちに。
なので、ビオチンや亜鉛はサプリメントで摂取することをオススメします。

内側と外側から、美しい髪を守っていきましょう。
サプリメントでも効果的に

関連記事