運気を上げたいなら体を温めよう!2016年は冷え知らずな体!

運気を上げたいなら体を温めよう!2016年は冷え知らずな体!

2016年の運気を上げたいのなら、姿勢を正すことが良いです。寒くなると猫背になったり体を縮めてしまったりして姿勢が悪くなります。体を温めて運を上げましょう。

体を温めて、冷え知らずの運気アップな2016年!

寒くなると、体は知らず知らず猫背になったり体を縮めたりしてしまいます。すると、血行が悪くなりますます冷えが進んでしまいます。そこで姿勢を正すことで血行を良くし冷え知らずの体を作りましょう。また、風水的に姿勢を良くすることが「幸運」を運んでくると言われています。
姿勢を正して、美ボディ作りをしましょう。

美しい体の基本! 姿勢を正して運気を上げよう

ここでは、姿勢を正すための簡単な方法をご紹介いたします。

【肩甲骨回し】
肩甲骨周りには大きな筋肉があり、1日1分程度軽く回すことでも血行が良くなります。肩甲骨を大きく後ろに10回、前に10回、無理のない範囲で回します。最後に両手を上にあげ、手を肩まで下してきます。手のひらを返して、そのまま足につけます。


【おしり歩き】
お尻であるくことで、お尻周りの脂肪が引き締まるだけでなく、骨盤周りに筋肉がつき骨盤の位置が正しくなります。歩く前に股関節をよくストレッチして、5メートルを5往復程しましょう。

【骨盤を温める】
子宮を温めることは女性ホルモンを整えるのに最適です。骨盤周り専用のホッカイロが出ているので使用してみましょう。ただし、おなかは皮膚が薄いので、低温やけどに気をつけましょう。

【足湯】
42度の熱めのお湯に足を入れて、体全体を温めましょう。10分以上つかるとコラーゲンが体の外に出て行ってしまうので、注意しましょう。最近は乳液タイプの入浴剤があるので、足湯にもお勧めですよ。



体を温めると姿勢もよくなるし、寒さに打ち勝つ行動力が出てくる気がしませんか?この冬は、体を温めて、冷え性からおさらばして、運気も体温もしっかりあげていきましょう!
肩甲骨を回して、姿勢を正そう
関連キーワード

関連記事