コンビニできれいに!「ユーグレナ(ミドリムシ)」入り商品を食べてみた

未来の食材!「ユーグレナ(ミドリムシ)」入り商品を食べてみた

最近何かと話題の「ユーグレナ(ミドリムシ)」。ユーグレナを使った商品が開発され、コンビニでパンや飲料、デザートとして発売されているのはご存知の方も多いはず。ミドリムシとは一体どんな味なのか…?試食してみました。

ユーグレナ入り豆乳飲料 黒糖味

ユーグレナ入っているの?と思ったのが第一印象。100mg入りと書いてあったので構えたのですが、「ミドリムシ」からは想像し難い優しい味。黒糖がよく効いていて、豆乳のすっきりとした味と溶け合ってまろやかな風味です。クセがなく、コレステロールがゼロなのでダイエット中にも良さそう。これなら難なくリピートしそうです。

今ユーグレナは、特に女性の間で人気を博しています。数々のメディアにも取り上げられており、その秘密とは59種類の栄養素を備えていること。なんとビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸などの59種類の栄養素が含まれており、非常にバランスが優れているのです。その特徴から人々の栄養不足や栄養バランスの乱れを解決する一助となる「未来の食材」として期待されているほど。

さらにユーグレナが持つ「パラミロン」という特有の天然物質は食物繊維に似た性質を持ち、炭と同様な働きをしてくれるのです。パラミロンの表面には小さな穴がたくさんあり、体内の油分などの不要物を吸着し、体外に排出する働きがあるそうです。

調べてみると、ユーグレナのサプリメントを飲み続けると便通がよくなった、肌つやがよくなった、寝起きがスッキリと起きられるようになった、花粉症が軽くなったなどの口コミの声も!!飲みはじめたばかりなので、当然そのような効果はまだ出てませんが、日々好きなものしか食べてなく栄養が偏りがちな私にとっては健康に暮らせるだけでかなり期待できます!

みなさんもユーグレナ入りの商品を見かけたら、ぜひ一度試してみてください。
関連キーワード

関連記事