美味しくデトックス!週末ジュースクレンズ

美味しくデトックス!週末ジュースクレンズ

食べ過ぎが続いて胃腸がお疲れ気味だったり、なんとなく体やお肌の調子が良くない…
そんな時におすすめなのがジュースクレンズ!今モデルやハリウッドセレブの間で大人気なんです♪

週末だけでOK!ジュースクレンズの方法

ジュースクレンズとは食事の代わりにオーガニックの野菜や果物からつくった生ジュースを摂取するというもの。
期間中ジュース以外で摂取してよいのは水かハーブティーのみ。
3日間のデトックスが終わったら、お粥などの回復食を食べて徐々に普通の食事に戻していきます。

どんな効果があるの?

①デトックス効果
果物や野菜に多く含まれるカリウムには、摂取すると体内でナトリウムの排出を促進する働きがあります。
ナトリウムが排出される際に同時に水分も排出されるため、むくみも解消効果も。

②内蔵、消化機能の回復
固形物を一切取らないので、普段酷使している消化器官を休ませることができます。
消化に使われていたエネルギーは、免疫系と組織の再生プロセスに使われるためアンチエイジングにも効果的。

③脂肪燃焼・ダイエット効果
ジュースクレンズを行うと、固形物を摂取しないために過剰なカロリー摂取を避けることができます。
そのため、身体がエネルギーにしようと余分な脂肪を燃焼させ、内蔵脂肪の減少にもつながるんだそう。

ジュースは自宅で作れるもの?どこで手に入る?

ジュースクレンズ用のジュースは低温低圧圧縮方式(コールドプレス製法)という特殊な方法で搾り出した抽出液なので専用のジューサーがないと難しいのですが、このジューサーは高額なためなかなか手に入れるのが難しいかもしれません…。
最近では都内にコールドプレスジュースのお店がたくさんオープンしているので、お店で購入するのがおすすめです。
スタッフの方も親身にアドバイスしてくれるので初心者の方も安心してチャレンジできるはず!
おすすめのコールドプレスジュース専門店

●ELLE cafe 六本木
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイド2F
平日 8:00~23:00 土日祝 11:00~23:00


●クレンジングカフェ代官山
東京都渋谷区猿楽町5-10 ISビル1階
10:00-18:30 不定休

ジュースクレンズはダイエット効果だけでなく体内の浄化を促し、健康的な状態へと導いてくれます。
年末年始で酷使してしまった身体、ジュースクレンズで休ませてあげてリセットしてみてはいかがでしょうか?
きっと心も体もスッキリして軽くなるはず!

関連記事