今すぐ口呼吸はやめたくなる! 鼻呼吸が美人を作るって本当?

今すぐ口呼吸はやめたくなる! 鼻呼吸が美人を作るって本当?

口呼吸をする人が増えていると言われています。
ヨガでも鼻呼吸が推奨されますが、鼻から吸って鼻から吐く理由はこんなにたくさんあったのです。

宝の持ち腐れ!?鼻こそが呼吸に特化した器官だった!

何かを食べるために発達した口、そして呼吸をするために発達した鼻。
本来呼吸をするために形成された器官こそが鼻です。
私達の身体はあるべきように出来ている、とっても優れたものなので、きちんと機能をフルに使ってあげる事が大切です。
普段無意識に身体を使っていると知らず知らずのうちに癖は出てきてしまうもの。
身体のつくりをわかってあげてきちんと使ってあげてこそのこの身体。
せっかくの鼻、きちんと使ってあげられていますか?!

鼻が持っている隠れた機能って!? 私達が持っている加湿空気清浄器

鼻が持っている優れた機能は3つ。
1.外界から入って来た空気の温度を調整してくれる
冬の寒い時期でも冷たい空気が直接体内に侵入しないことで体温の低下を防ぎます。
2. 空気中のウイルスやばい菌をブロックしてくれるフィルター機能
細かい塵等、体内に不要なものをブロックする優秀なフィルターがついています。
3. 乾燥した空気を入れない!加湿機能
さらには加湿機能まで。とても優れた加湿空気清浄器です。

口で息を吸ってばかりいると、乾燥した冷たい空気がフィルターを通さず直に喉に来てしまう為、風邪をひきやすくなっています。
鼻で呼吸することは私達の身体を守る大切な防衛機能。
大人だからこそ大切にしたい体調管理は鼻呼吸が大切だったのです。

私達の美容にも鼻呼吸は優れていた!

今すぐ口呼吸はやめたくなる!鼻呼吸が美人を作るって本当?
それだけでなく、口呼吸を続けていると、口周りの筋肉が緩み、二重あごや歯並びへの悪影響があると言われています。
また、見た目的にも、ぼんやりとした印象にもなりやすいもの。
それって大人としては避けたい事態…!
鼻呼吸にすることで口元も締まり、筋肉も鍛えられるため、スッキリとした小顔の印象はますますアップしていきます。
現代人は口呼吸をする人が増えてきたと言われています。


慣れないとなかなか難しい鼻呼吸。ヨガで意識的に鼻呼吸をする呼吸法の練習や身体の動きに呼吸を合わせる練習をすることで、だんだんと鼻呼吸は癖になっていきますよ。
早速実践したい鼻呼吸で内側からも外側からも美しい人を目指していきたいですね!

関連記事