アメリカではもはや常識!?  おうちでできる簡単ホワイトニング法

アメリカではもはや常識!? おうちでできる簡単ホワイトニング法

「芸能人は歯が命」と昔から言われてきましたが、私たち女性は、みんな歯が命です!

簡単ホワイトニングで、歯美人になろう!

ニコッと笑った時に、見える歯。
実は、この何気ない瞬間でも、異性はちゃんとチェックしています!
クレストのホワイトニングを聞いたことがありますか?
はじめはアメリカの歯科医院のみ扱っていましたが、今ではネットなどでも購入できるようになっていて、全米美容製品の中でも最も注目されている「CEW」というコンテストでも優勝したんだそう。
また、1日30分だけ使い、たったの20日間で白い歯に近づけるというのも嬉しいポイントです。
約5回ほど使用しただけで、歯の汚れや黄ばみを除去してくれるそうで、目に見える差を感じる! との噂も。
では、どういった方法で白くするのでしょうか?

おうちで簡単ホワイトニングをしてみよう!

使い方も至って簡単なので、初心者の方でもすぐに使いこなすことができます。
では、早速手順をみていきましょう!

①口の中、歯についている水分をテッシュペーパーや、コットン等でしっかりと拭き取ります。
②上の歯用ストリップスをはがし、ジェルがついている方面をそれぞれの歯にフィットするように軽く押すようにつけていきます。
③下の歯用のストリップスも上と同様につけます。
④上下共、歯からはみ出たストリップスは、折り曲げた後、そのまま歯の裏に貼り付けてください。
⑤ストリップスは約30分間つけたままにします。
⑥時間がたったら、上下共ストリップスをはがし、軽く口をゆすぎます。

いかがでしょうか?
ストリップスを歯に貼り付けて、放置し、剥がすだけなので、簡単ですよね!

ホームホワイトニングを使う時の注意点

下記の項目に該当する方は、使用するのを控えた方がいいとされます。

・知覚過敏がある方
・虫歯、欠け歯がある方
・妊娠、授乳中の方
・口内炎がひどい方、または歯茎が弱っている方

そして、使用する際にもいくつか注意していただきたいことがあります。
・ホワイトニングする前は、歯は磨きません。口を軽くゆすぐ程度にしてください。
・ホワイトニング中は、お食事はできません。(お水は飲んでも大丈夫です)
・ホワイトニング中は、約30分ほど製品を口の中に入れたままなので、飲み込まないよう注意してください。
・使用していて、口内が炎症を起こしてしまった場合は、すぐに使用をやめてください。
・衣類や服につくと色落ちしてしまう可能性があるので、気をつけて下さい。


いかがでしょうか?
簡単におうちで白い歯を作る、もしくは維持できるなんて嬉しいですよね!
いくら歯を白くしたからといって、その後のオーラルケアを怠ってはいけませんので、気をつけましょう。
これからは、さらなる笑顔美人になって、女子力だけでなく、ついでにモテ度もUPさせちゃいましょう!

関連記事