ヘアメイク 杏奈さん発! 毛穴が小さくなるマッサージ

ヘアメイク 杏奈さん発! 毛穴が小さくなるマッサージ

ヘアメイク杏奈さん考案の毛穴撲滅マッサージ、しっかりバージョンをご紹介!

リフトアップ効果のあるマッサージで、たるみ毛穴にサヨナラ

普段なんとなく塗ってしまっている下地も、ちょっとした工夫で肌をぐっと引き締められます。とっても簡単なマッサージなので、今すぐ取り入れてすっきりフェイスライン&毛穴レスな肌を手に入れよう!

1.おでこのコリほぐしからスタート!

おでこのコリほぐしからスタート!
おでこの中心に下地を塗ったら、くるくると円を描きながらこめかみにむかってコリをほぐします。指の腹を使えば力を入れなくても眉間のシワがスッキリ!

2.眉毛をほぐせば目ヂカラもUP!

眉毛をほぐせば目ヂカラもUP!
人差し指と中指の関節で、眉毛を挟むように眉頭から眉尻に向かってマッサージ。眉毛付近は目の疲れが出やすいパーツなので、しっかりほぐせば目元ぱっちり効果も!

3.鼻筋をキリっとたたせてスッキリ美人に!

鼻筋をキリっとたたせてスッキリ美人に!
鼻筋も眉毛と同じように、人差し指と中指の関節で挟みながら上下にマッサージ。鼻の両側のむくみを流せばいつもよりもスッキリした鼻筋に!

4.頬をググっと持ち上げて、頬の毛穴を一掃

頬をググっと持ち上げて、頬の毛穴を一掃
たるみ毛穴撲滅に一番重要な頬のマッサージ。指の関節を使って顔の内側からこめかみまで引き上げるようにコリをほぐして!

5.コリを流せば引き締まったフェイスラインに!

コリを流せば引き締まったフェイスラインに!
常に動かすあご周りのフェイスラインは、固まってガチガチになっていることも。指で挟みながら耳までコリを流して!コリコリしているところは入念にほぐして!

6.老廃物をリンパに流してフィニッシュ!

老廃物をリンパに流してフィニッシュ!
最後に絶対忘れちゃいけないのが、ほぐして溜まった老廃物をリンパまで流す作業。耳の付け根から下に向かって、首筋を優しくなぞるように丁寧に流して終了!

以上、下地を使った引き締めマッサージでした。たるみ毛穴が気になる人や、フェイスラインを引き締めたい人は明日から早速取り入れてみてください!

関連記事