次世代ダイエット美容法!!ヴィーガンブロススープがアツい!

次世代ダイエット美容法!!ヴィーガンブロススープがアツい!

ヴィーガンブロススープって知っていますか? 次の新しいダイエットはコレに決まり!

食から美しく、美容と健康に良いスープでダイエット!

ヴィーガンブロスとは、野菜や海藻からとっただし汁のことを指します。
お野菜やお魚など、ほとんどの食材は調理することによって栄養成分が逃げて行ってしまいますよね。
しかしヴィーガンブロスは、熱によって失うことがない健康美容成分「ファイトケミカル(植物性食品に含まれる物質の総称)」だけが溶け出しているので、アンチエイジングや免疫力UP、デトックス作用などに効果的と言えることが一番の特徴です。
さらには、アンチストレスにも良いそうで、日々仕事やプライベートの時間に追われている女性にはオススメの食事メニューです。
そして、スープに含まれる豊富な食物繊維が、腸からの糖質の吸収を抑えるだけでなく、コレステロールの排出を促すとも言われており、今最も注目したいスープなのです。
ハーバード大学では、早くからこのファイトケミカルに注目しており、ダイエットや高血圧などの治療法としてヴィーガンブロススープを使っているそうです!

ダイエットにも良い!? ヴィーガンブロススープの紹介

ヴィーガンブロススープにはどういった種類があるの? と思われた方も多いと思います。
今のところヴィーガンブロススープを取り扱っているELLEカフェでは、3種類あります。
では、それぞれどういったもので、どういった効能があるのか一緒にみていきましょう!

【ルーツジンジャー】
・効能…冷え性予防、整腸作用、代謝アップ
・素材…ビーツ、ジンジャー、トマト、ひよこ豆、玉ねぎ、ベジブロス、ココナッツオイル
野菜でとったヴィーガンブロス+食物繊維が豊富なひよこ豆がベースになっています。
血行を良くするために血流量を増やしてくれるビーツに、カラダの芯から温めてくれるジンジャーが加わった美味しいスープです。

【玄米パンプキン】
・効能…免疫力アップ、整腸作用
・素材…玄米、かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、クミン、パンプキンシード、ベジブロス、ココナッツオイル
野菜でとったヴィーガンブロス+食物繊維そしてビタミン群が豊富な玄米がベースになっています。
免疫力アップに欠かせないかぼちゃとにんじんを摂取することにより、カラダをポカポカとあたためることもできます。
また、風邪予防にもオススメです。

【昆布ブロス】
・効能…疲労回復、肌・髪のケア
・素材…昆布、干し大根、干し椎茸、熟成黒にんにく、ゴジベリー、昆布ブロス
昆布からとった昆布ブロスは、フコイダンなどの水溶性食物繊維が豊富なので、腸の動きを整えてくれると言われています。
また、匂いはあまり残らない黒にんにくのパワーで、疲労からカラダを守ります。
脂肪をためにくくするとされるグルタミン酸も含まれているので、ダイエットにもオススメです。


いかがでしょうか?
今はELLE CAFEで購入することもできますが、おうちで自家製のスープを作ってみるのもいいですよね!
これからは、栄養がたっぷりつまったブロススープをたくさん飲み、誰よりもパワー溢れる強い女性になりたいですね。

関連記事