BALMUDA(バルミューダ) BALMUDA The Toaster

BALMUDA(バルミューダ) BALMUDA The Toaster

「スチームを使ったトースターって?」と取材に行って、わが家の愛用品になっているのがBALMUDA The Toasterです。
川島屋百貨店

BALMUDA(バルミューダ)

BALMUDA The Toaster

 BALMUDA BALMUDA The Toaster
開発したのは、「自然界の風を再現する扇風機」でヒットを飛ばしたバルミューダ株式会社。

「最高のトーストができるものを」と考えながら、ある日、どしゃぶりの中で社内バーベキュー大会をしたそう。そこで食べた炭火焼きのトーストのおいしさを再現できないかと試行錯誤を繰り返し、行き着いたのが「スチームを使ったトースター」だといいます。

スチームによって、薄い水分の膜でパンの表面が覆われます。そこに熱を加えると、香りと水分を閉じ込めたまま、表面がぱりっと焼けるのだそう。

何気ない食パンが、おいしいトーストになるのは、毎朝のちょっとしたしあわせ。今日はバターだけでシンプルに、今日はお気に入りのあのジャムを。梨とブルーチーズとか、リンゴとシナモンとか、さまざまなトーストを楽しんでいます。

使い方はいたって簡単。小さなカップに水を入れ、専用の給水口から注ぎ入れてダイアルを回すだけ。シンプルなトースト以外に、チーズトースト、フランスパン、クロワッサン専用のダイアルもあって、それぞれのパンがおいしく焼けるのです。

トースターそのものの顔つきも、丸みを帯びた小さな窓がアクセントになっています。キッチンで「えへん、がんばってつくります」と語りかけてくるようで、ちょっと愛おしい存在です。
 BALMUDA BALMUDA The Toaster
BALMUDA
BALMUDA The Toaster
価格:22,900円(税別)

問い合わせ先:
BALMUDAお客様ご相談窓口
TEL:0120-686-717
川島蓉子 かわしま・ようこ
1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒業、文化服装学院マーチャンダイジング科終了。ifs未来研究所所長。ジャーナリスト。多摩美術大学非常勤講師。Gマーク審査委員。