冬にこそ、その実力が発揮される飲み物とは!?

冬にこそ、その実力が発揮される飲み物とは!?

寒くなってきましたが、温かいものを飲んで体を温めますよね、そんな時こそ飲んでほしいものが「炭酸水」です。常温の炭酸水を飲んでこの冬を健康に過ごしませんか?

冬におすすめの飲み物はズバリ「炭酸水」!

冬になり寒いと温かい飲み物をほしくなりませんか?確かに体は温かくなるんですが、そんな時こそ飲んでほしいのが「炭酸水」です。

【炭酸水の良いトコロ】
・炭酸に含まれる二酸化炭素が胃の中で体内に吸収されると、酸素を運ぼうとして血液やリンパ液を流すことで体が温まる
・血液やリンパ液の流れがよくなることで、老廃物を排出しやすくなる
・炭酸で胃が膨張することで、食べ過ぎを防ぐ


など、炭酸水にはメリットがたくさんあります。常温で飲むことで体の温度も下げずに水分補給ができます。炭酸水を飲んだ後に軽く屈伸や肩甲骨を回すなどストレッチをすることで、効果が倍増します。なので、炭酸水を積極的に飲みましょう。

飲み物がキレイを作る! 美味しい炭酸水の飲み方

炭酸水を飲むことが良いのですが、飲む方法にもこだわりましょう。

1. 人工甘味量の入ってない炭酸水を飲もう
人工甘味料が入っていると、カロリーが高くなります。せっかくゼロカロリーの炭酸水があるので、なるべくは人工甘味料の入ってない炭酸水を飲みましょう。どうしても、甘さがほしいい場合は、はちみつやレモン汁を入れましょう。
2. 食前に1杯飲もう
先にも記述した通り、食前に飲むことで胃が膨張し食べ過ぎを防いでくれます。
3. 運動前に1杯飲もう
運動することで体が血行がよくなるところに炭酸水を飲むことで、老廃物の排出の手助けにもなります。また、冬は基礎代謝が上がるので、ダイエットにもってこいの季節です。ぜひ炭酸水を飲んでダイエットのスイッチを入れましょう。



いかがですか?何を飲もうかなと悩んでいたら、1度炭酸水を飲んでみてください。少しずつですが、体の変化を感じはじめたら、ますます炭酸水の魅力にはまってしまいますよ。この冬、皆さんも炭酸水を飲んで体の中から健康になりませんか?
炭酸水を飲んで健康になろう
関連キーワード

関連記事