超万能! ワセリンの意外な使い道5選

超万能! ワセリンの意外な使い道5選

保湿ケアの定番アイテムとなったワセリンですが、保湿ケア以外にも驚くべき使い道があったのです!

意外すぎる使い道!ワセリンが万能と言われるヒミツ

①アイメイクリムーバー
頑固なマスカラもアイラインも、ウォータープルーフマスカラも優しく簡単に落とすことの出来るのが、そうワセリン。お肌に優しく、コスパも良いのでオススメです。

②まつ毛美容液
まつ毛の抜けを防ぐには根元からの保湿が必須!ワセリンを綿棒にとり、まつ毛の根元に塗ることで毛根が丈夫で綺麗なまつ毛が生えやすくなるとのウワサも!

③火傷のケア
赤ちゃんから使えるワセリンは病院でも初期症状の火傷の薬として処方されることが多いんだとか!ワセリンで保湿をしてあげることで、回復を早めてくれます。

④ピアスによる肌荒れ&ピアスを入れやすくする
「いつも使っているピアスなのに肌荒れが…」「なかなか入ってくれない」そんなときはワセリンを少量とり、耳の穴に塗ってケアしてみましょう!

⑤カラーリングの際の肌荒れ予防
美容室などでも使われている方法で、カラーリングの際に顔まわりにワセリンを塗ることで肌荒れを予防。また、カラーリングに使う薬剤が顔につくことを防いでくれます。お家でセルフカラーリングをする人にもオススメの方法です!

一家に1つ置いておきたい! 優秀すぎるワセリン

ワセリンの魅力は用途がたくさんある所だけではありません。その価格もとっても魅力的なのです。
ワセリンは、1000円以下で購入することができ、お近くのドラッグストアやスーパーなどに売られていますので、気軽に試すことができちゃいます。もちろんインターネットでも購入できますよ!


みなさんも、ワセリン1つでいろいろな使い道を楽しんでみて下さいね。

関連記事