美容にもダイエットにも効果あり!小腹が空いたらドライフルーツ!

美容にもダイエットにも効果あり!小腹が空いたらドライフルーツ!

キレイな人のおやつの定番、ドライフルーツ! 魅力はどこにあるのでしょうか? また、どのドライフルーツにどんな効果があるのでしょうか? 徹底解説しちゃいます。
Sao

美容にもダイエットにも良いドライフルーツの魅力をお伝えします!

キレイな人のおやつの定番ドライフルーツ。
生のフルーツも美味しいですが、乾燥させる時に、美肌エキスが凝縮されて栄養価がパワーアップされたドライフルーツも独特の美味しさがあります。
また、生のフルーツよりもドライフルーツのほうが固いので、咀嚼回数を重ねることで、脳にある満腹中枢が刺激され、お腹がいっぱいだと言う指令が脳から出され、少ない量でも食欲を抑えることができます。だからダイエットにもいいんです!
キレイを目指して、今日から早速いつものおやつとチェンジしてみてはいかがでしょうか。

いつ食べたらいいの?

フルーツは空腹を感じた時に食べるのが良い。
なのでドライフルーツも食事の間の小腹が空いた時に食べるのがいいですよ!理想は14時まで。
砂糖がたくさん付いているドライフルーツもありますので、そういうものは食べ過ぎると太ってしまうから要注意です!

お悩み別に効果的なドライフルーツの種類

お悩み別に効果的なドライフルーツの種類
ドライフルーツには生のフルーツと同じようにたくさんの種類があります。
ここでは、皆さんのお悩みに合わせたドライフルーツをご紹介します!

① 肌
ビタミンB群やポリフェノールが豊富なベリー類、ビタミンAを多く含むマンゴーなどがベスト。毎日のおやつからも美肌を作ることができるんですね!

②アンチエイジング
抗酸化作用の高いバナナやキウイなどを積極的に取り入れましょう。特にバナナは抗酸化食品の代表とも言われる食品なので1日1本は必ず食べたいですね。

③美腸・便秘改善
食物繊維が豊富なバナナ、グリーンレーズン、いちじく、アプリコットなど。同じく整腸効果のあるヨーグルトに入れて一緒に食べると更に効果ありですよ!

④貧血予防
鉄分と共にビタミンCもとれるプルーン、キウイ、マンゴーなど。生理中のおやつにおすすめです。

⑤ダイエット
カロリーを燃焼しやすいビタミンB群ち食物繊維を含む、アプリコットといちじくがおすすめ。美味しくて手軽に食べられるので楽しくダイエットできますよ!

いかがでしたか。
近頃はドライフルーツの専門店があったり、インターネットでも購入できたりと、お手軽に購入できます!
いつものおやつをドライフルーツに変えて、あなたもキレイな人の仲間入りしてみませんか?

関連記事