寝正月とはさようなら!  お正月はバスタイムを「保湿タイム」に

寝正月とはさようなら! お正月はバスタイムを「保湿タイム」に

働く女性にとってお正月の休みは有難い。今年のお正月休みは美容の為に時間を使ってみませんか? 保湿力が高いと評判のボディソープをご紹介します。
Sao

お正月休みを有効に! バスタイムから始める保湿ケア

忙しい12月を終え、お正月休みにホッと肩をなでおろしている方も多いと思います。家でゆっくりと過ごしたいなんて方もいるでしょう。しかし、せっかくのお休みを寝てばかりいてはもったいない! お休みだからこそ「自分を美しくすること」に時間を使ってみませんか? 時間に追われていた日々には出来なかったケアを今だからこそするチャンスです! といっても決して難しいものではなく、保湿力の高いボディソープを使ってバスタイム中に出来る保湿ケアをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみて下さいね。

全身保湿の基礎はボディソープで作ろう

冬は乾燥に悩む季節! それは冬真っ只中のお正月だって一緒ですよね。時間があるお正月休みこそバスタイムを普段より長くして「保湿タイム」にしちゃいましょう! しかも今回はプチプラのボディソープばかりを集めてみました。せっかく保湿するなら長く続けたいですよね。プチプラならお財布にも優しいので続けられること間違いなしです!

【Mellsavon モイスト ボディウォッシュ フローラルハーブ 】
ピンクのパッケージが可愛いこちらのアイテムは、12種の天然由来植物エキス配合なので肌に優しい。また泡立ちも良く、肌を守りながら洗えるのも魅力的です。洗い上がりは肌がモチっとするのですぐに保湿クリームを付ける必要もないくらい。乾燥が気になる方は洗った後に、クリームやオイルなどで保湿するのが良いでしょう。ちなみに私はこのシリーズの洗顔フォームも使っていますが、匂いがとっても良いです。心地よいフローラルハーブの香りでリラックスできますよ。

【ジョンソンボディケア ドリーミースキン リラックスボディウォッシュ】
ジョンソンボディケア ドリーミースキンシリーズのローションはプチプラなのに保湿力も高いと評判なのでご存知の方も多いはず。そんな人気のドリーミースキンシリーズのボディソープは、カモミールの良い香りが女子力をアップさせてくれます。またこちらも香りだけでなく、保湿力も高いので冬の乾燥肌対策にはもってこいです。ローションとボディソープ、両方使えば更に肌の潤いを持続させてくれそう! ローションはどちらかというと軽い付け心地ですが、ボディソープは泡が濃密なので、洗いながら保湿されているなと実感できると思います。


いかがでしょうか。
お正月休みにしっかり保湿対策をし、年明けの仕事はモチモチ肌で迎えましょう!

関連記事