速報! チョコレートでアンチエイジングが出来る時代に!

速報! チョコレートでアンチエイジングが出来る時代に!

女優やモデルとして大活躍中の小松菜奈さんがCMに起用され話題の“乳酸菌ショコラ”に老化を予防できる効果が!ついつい人に教えたくなっちゃうほどの驚きの効果とは一体。

革命! チョコレートに含まれるアンチエイジングに有効な成分とは?

チョコレートといえばダイエットの敵、肌荒れの原因になると躊躇してしまいがちですが、「乳酸菌ショコラ」にはアンチエイジングに効果的だといわれている乳酸菌やポリフェノールが豊富に含まれています。本来、乳酸菌は熱に弱いため乳酸菌を腸まで届けることが難しいとされていましたが、チョコレートでまわりをコーティングするという新しい発想で生きたままの乳酸菌をダイレクトに腸へと届けることが可能に!乳酸菌を摂取すると、体内に善玉菌が増えて腸内環境を改善してくれます。腸内環境が整っていると、悪玉菌によってつくられる有害物質も抑えられ、お通じも良くなり健康的な体を手に入れられることができます!

それだけじゃない!若返りの成分「ポリフェノール」でアンチエイジング!

また、ワインなどにも含まれているポリフェノールには強い抗酸化作用があります。抗酸化作用は血流とも深く関わっており、連動して代謝や脂肪の燃焼効率の向上が期待できるとのこと。血流が良くなることで化粧ノリもよくなり、しみ、くすみ、色素沈着などの老化現象からお肌を守ってくれます。

関連記事