キレイのための睡眠ダイエットで、ボディも肌も磨き上げよう

キレイのための睡眠ダイエットで、ボディも肌も磨き上げよう

毎日しっかり睡眠時間はとれていますか? そこをしっかりと意識するだけでカラダは変わるんです!

キレイになるために一番大切⁉︎ 睡眠時間を見直して

仕事にプライベートに大忙しな毎日。そんな時はついつい睡眠時間を削ってまで頑張ってしまうことってよくありませんか?
睡眠時間を削ると、健康面ではもちろん、美容面でもあまりよろしくありません。
どんなに忙しくても、睡眠はしっかりとること。また、どうしても睡眠時間を削ってしまったとしても、質の良い睡眠をとるように心がけることがとても大切です。
では、どうして質の良い睡眠がそこまで肝心なのか、そしてどういったことに効果的なのか、一緒に見ていきましょう!

睡眠と私たちのカラダ

昔から、「寝る子は育つ」と言いますが、睡眠をとることで、私たちのカラダにどういった良い影響があるのでしょうか?

①胃腸が休まる
②成長ホルモンが分泌される
③疲労回復・免疫力アップ
④記憶力・集中力アップ
⑤肌の潤いを保つ
⑥筋肉量を増やす

健康面、美容面の両方でこんなにも良く働きかけてくれるなんて驚きですよね!
もはや、寝ている間に私たちのカラダが作られているといっても過言ではありませんね。

睡眠ダイエットって?

しっかりとした睡眠をとることにより、「レプチン」と呼ばれるホルモンが分泌されます。
このレプチンは、食欲を抑える働きをします。
さらには、代謝アップに効果的だったり、コレステロールが分解されやすくなったりするため、理想の体型に近づけたり、維持をすることができます。
逆に、睡眠不足になると「ステロイドホルモン」の減りが悪くなってしまい、肥満を招いてしまう可能性があるのです。
また、ダイエットに効果的なだけでなく、美肌を維持するのにも効果的です。
それは、寝ている間に肌のターンオーバーが促進されるからです。
肌を新しく生まれ変わらせるためにも、しっかりと睡眠をとっていく必要があるのです。

いかがでしょうか?
寝るだけで、カラダもココロも肌もこんなに変わるなんて、今夜から意識していきたいですよね!
できる女子は寝る時間だってしっかりと作ります。
今夜からあなたもぜひ睡眠ダイエットにトライして、誰よりもココロもカラダも充実した環境を作っていきましょう。
関連キーワード

関連記事