ズボラ女子必見! 青汁でゆる〜く健康的にダイエットしましょ

ズボラ女子必見! 青汁でゆる〜く健康的にダイエットしましょ

苦くて飲みにくいイメージのある青汁が進化を遂げ、ダイエットの強い味方に!青汁はダイエットに必要な栄養素の宝庫だったんです!

ダイエットに効果的な青汁に含まれる栄養素とは?

ダイエットに必要不可欠な栄養素は食物繊維と酵素だと言われています。青汁に含まれる主なケール、大麦若葉や明日葉といった緑の野菜には豊富な食物繊維と酵素が含まれています。

例えば、「ケール」は別名“野菜の王様”と呼ばれていて、キャベツと栄養素を比較してみると、ビタミンAは58倍、ビタミンB1は1.5倍、ビタミンB2は5倍、ビタミンCは2倍の栄養素が含まれているとの結果が。ビタミンB群には代謝を助ける働きがあり、豊富に含まれる食物繊維は体内の老廃物の排出を促す効能があります。

次に今話題の「大麦若葉」はケールよりも苦み成分が少なく、子供から大人まで飲める青汁として大変人気があります。豊富な食物繊維やビタミンの他にカテキンが含まれています。緑茶にも含まれているカテキンには体脂肪率を下げる効果やコレステロール値を下げて血液の流れを良くしてくれる効果があります。さらに、SOD酵素が含まれており、この成分には強い抗酸化作用と体内に増えすぎた活性酸素を除去してアンチエイジングの効果が期待できます。

ダイエットにオススメは大麦若葉を使用の青汁!

青汁ダイエットは毎日続けて飲むことがルールなので、当然飲みやすくて美味しい青汁であることがカギになります。先ほどもお話しした苦みの少ない大麦若葉の青汁は、近年モデルや美容家の間でジワジワと話題になり、ブログなどで見かけたことはありませんか?

大麦若葉には1日に必須な栄養素がぎっしりと詰まっているので、多忙なモデルさんに大人気な飲み物なのです!青汁を食事と置き換える、置き換えダイエットをしても健康的に減量が出来るので、体に負担がかからず、きれいになれるダイエット法なんです。ズボラ女子も飲むだけなら簡単に試せますよね!

関連記事