美容オイル最強? お肌を再生するエミューオイルの使い方

美容オイル最強? お肌を再生するエミューオイルの使い方

最近大流行の美容オイルですが、オーストラリアで昔から使われているエミューオイルを知っていますか?

肌の再生能力が高いエミューオイル

エミューはダチョウの一種である大型の鳥です。オーストラリアの国鳥にもなっているエミューの皮下脂肪の油は、肌に塗るオイルとして先住民アボリジニが何千年も前から使っていました。エミューは、他の動物と比べて皮膚再生能力がとても高いのです。

動物性なのに植物性脂肪を多く含んでいるエミューオイルは、人間が構成する皮脂成分との共通点がとても多いこともわかってきました。よく馬油とも比較されるエミューオイルですが、馬油よりも人間の成分バランスに近いので、不足している成分を補給することができます。

人間の皮膚に必要な必須脂肪酸、天然オメガ系もバランス良く含まれているエミューオイルは、浸透しやすく、ハリや弾力を取り戻したい時のレスキューオイルとして、いつものケアにプラスしてみてください。

エミューオイル4つの使い方

使い方は主に4パターンです。

■プレ化粧水として使う
化粧水が浸透しないなと思ったら、このパターンで試してみます。化粧水がぐんぐん浸透したら、その後のメイクも上手くいく可能性大!

■スキンケアのいちばん最後に使う
化粧水、クリームなどでお肌を整えた最後に、オイルを2、3滴たらして、お顔全体にプレスするようになじませます。オイルがフタの役割りになってくれて、乾燥から守ってくれます。

■化粧水や美容液とミックスする
肌の状態や季節に合わせて自分が使っている、化粧水、乳液、ファンデーションなどと混ぜて使います。オイルのべたつきが苦手な方にはオススメです。

■マッサージに使う
普通より少し多めにとって、手のひらで温めてから優しくマッサージします。

1本あるだけで、様々なお肌の不調を甦らせると言われるエミューオイル。何を使っても戻らなかった肌荒れが、3〜4日で元通りになったなんて人もいるようです。

最近、お肌が甦らない、と思っている方は、一度エミューの肌再生の力を借りてみませんか?
救世主となるエミューオイルを肌へ! 

関連記事