小顔ダイエットで、くすみもクマも全て無かったことにしよう

小顔ダイエットで、くすみもクマも全て無かったことにしよう

冬太りなんて言っていられない…でも、寒くて動きも鈍る冬は太りやすい季節。とりあえず、目立つ顔周りをメインにすっきりしちゃう方法教えます。

小顔ダイエットに一番いいのは、リンパマッサージ

小顔になりたい、と思ったときに、ついつい顔そのものをぐいぐい押してむくみやたるみを取り除きたい、と思ってしまいませんか?
でも、顔そのものをぐいぐいやってしまうと、やり方によっては、逆に顔のたるみを促進してしまったり、それどころかほとんど効果が無い、なんてことも…。
顔を小さくしたい!引き締めたい!と思ったら、まずやるべきは、リンパマッサージなんです。

小顔ダイエットでくすみやクマも解消!

リンパマッサージによる小顔ダイエットには、嬉しい効果が沢山ついてきます。
リンパはそもそも老廃物を排出してくれるので、くすんでいた肌つやもよくなり、さらに鬱血が原因の目の下のクマの解消も期待できるんです。
さらに、首や顔周りのリンパの流れがよくなることで、肩こりまで解消されることも。

小顔ダイエットになるリンパマッサージの方法は?

やり方は難しくありません。
顔のリンパは、耳の上辺りから、首に向かって通っています。そこを、老廃物を押し流すように、上からゆっくりとマッサージするのがコツ。

まずは、耳の上辺りに親指の付け根の柔らかい部分を押し当てて、ゆっくりと円を描くように適度な力を込めます。
今度は同じ親指の付け根で耳の後ろを、同様に押し、そこからすこしずつ鎖骨に向かって首の流れに沿って親指の付け根で押してゆきます。
親指の付け根を使うことで、指で押すよりも満遍なく力をこめることが可能です。
気持ちいい、と思える程度に力をこめてマッサージをしましょう。

いつ、何回やっても構いません。
仕事中に疲れたな、と思った時や、お風呂の中、寝る前など、気づいたときに耳の上から鎖骨のあたりまでゆっくりと押しおろします。
習慣にすることで、リンパの流れがどんどん良くなり、小顔、クリアな肌、クマの無い目元になることが出来るので、オススメです。
長時間のパソコンに疲れた顔もすっきり

関連記事