デカ目に見えて目力アップ! 目を大きく見せたいなら伊達メガネ

デカ目に見えて目力アップ! 目を大きく見せたいなら伊達メガネ

印象を変えて美しいデカ目に見せたいなら、伊達メガネがオススメです。この時、ちょっとだけメイクに気をつければ、デカ目アイメイクで印象もアップです。

なぜ化粧品ブランドのボビイ ブラウンがメガネを…?

アメリカのコスメブランド、ボビイ ブラウンからなんとメガネ発売されました。なんで化粧品とメガネ?と思いませんか? 実は創始者のボビイ・ブラウンは、「メガネもメイクのツール」という考え方を持っていて、アメリカではすでに発売していたのです。

イタリアの高級メガネブランド、サフィロとコラボしたメガネは、ピンクや水色などの淡いパステル調の伊達メガネを取り揃えていて、さすがにおしゃれなラインナップとなっています。

さらにボビイ ブラウンでは、メガネをかけた時のメイクの提案もしています。お化粧をしていない時に伊達メガネをしてごまかすことはあっても、メガネ向けのメイクを考えたことはありませんでしたが、実はメガネをした時にはメイクのポイントがあるんです。

メガネをした時、目ヂカラアップのメイク方法

メガネをした時は、顔の印象を大きく変えてしまいますよね。だから何もしなくてもいいような気がしますが、違うんです。さらに目のインパクトを出すことで、目を大きく見せることができます。

メガネをかけると、フレームで目元に影ができて、目の下やクマが目立ってしまいます。そこで、まずやらなければいけないのが、目の下のクマをなくすこと。コンシーラーを使っていつもより明るくしていきます。

さらに、コンシーラーはいつもより少し広めに明るく乗せましょう。これで目の下を明るくして、メガネをした時にも目元が暗く見えません。

また、アイラインも重要です。目の上のアイラインをいつもよりしっかりと入れてみてください。目の上には結構キツメかなと思うくらい上へ持っていったアイラインをひいても大丈夫。跳ね上げアイラインを大胆に太めにあげてみてください。下アイラインも太めに。マスカラもたっぷりと。

メガネのフレームに入ると、濃過ぎると思ったメイクも不思議とすっきりとした印象になります。仕上げの眉毛は、メガネのフレームに合わせてみてください。

目が大きく見えるメガネの選び方

目を大きく見せたいなら、メガネのフレームにかかっています。フレームの色がハッキリしていて、ラインが太いメガネを選ぶと、中にある目が大きく見えます。

また、ちょっと派手なメガネかな…と思っても大丈夫。目のラインやシャドウを普段より濃くして調整すれば目力アップ! 目が強調されて大きく見えます。

ボビィ ブラウンでは、メガネに合うメイクレッスンイベントもやっているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

関連記事