ヘアブラシ

英国王室のヘアスタイリストが認めた!ヘアブラシとは

タングルティーザーは2007年の発売以来、約800万個以上販売されているヘアブラシ。からまる髪を瞬時に解消する優秀な機能とおしゃれなデザインは世界中の人々をトリコに。あのキャサリン妃のヘアスタイルを手掛けるスタイリストも愛用しており、キャサリン妃の長く艶やかな美髪もタングルティーザーでセットしているのだとか!

美髪ヘアブラシ「タングルティーザー」の人気の秘密

タングルティーザーは元ヴィダルサスーンのヘアカラーリスト ショーン・ペリフレイ氏が「無理なブラッシングは髪を痛める原因」としてブラッシングの重要性に着目して開発されたヘアケアブラシ。イギリスで権威のある英国女王賞や美容専門誌、ファッション誌でも多くの賞を受賞しています。名前の由来の通り、TANGLE(髪のもつれ)にスッと入り、無理な負荷をかけることなく、スムーズに解きほぐし、髪本来の自然な美しさを保つことができる優れもの。

ブラシの毛は超弾力素材でできていて、長さの違う長短2段の毛が交互に配列されています。これにより髪のもつれを優しく解きほぐしながら、表面を艶やかに整えてくれます。また髪への負担も軽減してくれるのだとか。そしてダメージの原因の静電気が起こりにくく、髪が広がる心配がないのもうれしいポイントです。

毎朝、伸ばしかけの髪の毛先がぐしゃぐしゃで絡まってしまうのがストレスでしたが、タングルティーザーを実際に使ってみたところ、長短の細い繊維がやさしく頭皮に密着しながらスムーズに髪をとかして整えてくれます。細く柔らかい毛先は使うと頭皮マッサージのようでその心地よさが、とっても気に入りました!さらに濡れた髪にも力を入れずにスッととくだけで指通りがスムーズに。コロンとしたユニークなデザインも可愛く大変満足です。これでセレブみたいな美髪も夢ではないかもですね♪

関連記事