冬こそボディオイルをたっぷり塗って保湿につとめよう!

冬こそボディオイルをたっぷり塗って保湿につとめよう!

ボディオイルは塗るだけではなく、香りも楽しめて、カラダ全体を癒すものを探しましょう。

保湿ちゃんとしてる? ボディオイルで潤い肌へ

冬にはいってからは、本当に乾燥した日々が続きますよね。
肌だけでなく、唇、目、腕、そして足など全身乾燥していませんか?
乾燥は放っておくと、肌へのダメージがさらに拡大してしまいますよね。
また、毎日きちんとボディケアをしていても、乾燥し続けてしまう方も多いのでは?
今、もう一度本当に肌に良いボディオイル、見つけませんか?

保湿しない肌ってなんでダメなの?

保湿とは、皆さんももうご存知の通り、適量な水分で肌の潤いを保持させることですよね!
常に肌からは水分が蒸発していくので、それを防がなければなりません。
では、乾燥するとどういったデメリットがあるのでしょうか。

・化粧のノリが悪くなる
・ 毛穴がつまりやすくなる
・自ら肌を守ろうと余分な油脂を出し、ニキビの原因になる
・乾燥で肌が割れ、痛みやかゆみが発生する

またその原因としてよく言われることは…
・洗顔やクレンジングのしすぎで、必要な皮脂まで流れ落ちている
・食生活の偏りで、水分をコントロールしてくれる肝臓の機能が低下してしまっている
・日焼け止めなどの塗り忘れで、肌の水分蒸発が増えてしまう
・寒さを我慢することで、血行が悪くなり肌にも水分が隅々まで行き渡っていない
などが挙げられます。

また、簡単にできる保湿対策としても、
・加湿器を頻繁に使うようにする
・水分補給を意識的に行う(1日 1リットル以上の水はとるように心がける)
などで乾燥を防ぐこともできます。

でもやっぱり保湿はボディオイルで決まり!

もちろん、上記の方法も効果的と言われていますが、やはり直接良いボディオイルを塗ることがとても重要です。
肌からの水分蒸発を直接防げるのは、やはりこの方法が一番の近道ですよね。
今は様々なオイルが発売されていますが、今回ご紹介したいのは、EOボディオイルです。
EOボディオイルは1995年にカリフォルニアで作られ始めた、人工香料・着色料を使用していないボディオイルです。
年齢や性別を問わずに、誰でも使えるという点でも人気です。
成分や原料も全てオーガニックで、肌にも優しいのです。
また、香りもナチュラルでラベンダーなど私たちのココロを癒すアロマのような作用もあるそうです!
さらに、成分の一部である「スイートアーモンドオイル」と「ビタミンE」が肌の炎症や乾燥に働きかけ、細胞を修復するのに効果的と言われています。
乾燥対策だけではなく、ボディマッサージオイルとしても使えるなんて優秀ですよね。
使い心地も、オイルなのにサッパリでべたつきません!


いかがでしょうか?
乾燥対策に効果的な優秀オイルを賢く選び、これからはしっかりと肌を潤わせましょう。
今の季節は特に、保湿すればするほど効果が目に見えるほど実感できます。
今まで以上に保湿に専念し、誰よりもなめらかな艶肌を見せつけちゃいましょう!
関連キーワード

関連記事