ヒアルロン酸

使って感動!500円で買えるプチプラヒアルロン酸

最近乾燥が気になり、某コスメサイトで口コミ評価の高かった「太陽のアロエ社 ヒアルロン酸」を購入してみました。価格が安いので本当に効果あるの?と半信半疑で使ってみることに。

太陽のアロエ社 ヒアルロン酸の使い方

夜洗顔後、手持ちの化粧水を使うときに1滴入れて使用。気になる目元の小じわや美容液としても原液のまま使い続けて3日後、朝洗顔後の肌がすべすべして、しっとりになったと実感。量は調整ができるので、疲れたと感じたときには少し多めに化粧水に入れたりしています。低価格ですがスキンケア・メイク下地まで入れることができ、手持ちのコスメ達を生かすことができる賢い商品です。

こちらの商品はヘアケアやリップケアにも使うことができ、口コミでも「髪に使用した際、1番変化があった!」、「髪がサラサラしっとりになった」と多数のコメントが。今度はぜひ髪にもチャレンジしてみたいです。お肌も髪も乾燥に悩まされるこの季節に特におすすめのプチプラアイテム。たったのワンコイン&ひと手間で潤いを手に入れてみては!

■ヘアケア
・シャンプー剤に数滴混ぜて洗髪しますと、仕上がりがよりしっとり艶やかになります。
・リンス・トリートメント・ヘアパックには「カチオン系界面活性剤(陽イオン系界面活性剤) 」が入っている場合がありますので一緒に使わないで下さい。
・シャンプー後のタオルドライの時に掌にヒアルロン酸を数滴落として両手で挟むように髪に塗り、その後ドライヤーで乾かしますとサラサラな仕上がりに。

■リップケア
・ヒアルロン酸を塗ってからリップクリームをつけると、ガサガサ唇が解消して長時間潤います。
・口紅とヒアルロン酸を混ぜてつけると潤いが持続します。

■手作り化粧水の作り方
① ヒアルロン酸入りの基本化粧水
・精製水 100cc
・ヒアルロン酸 5ml~10ml
・グリセリン 5ml

② ヒアルロン酸入りアロエ化粧水
・精製水 50cc
・アロエエキス 50cc
・ヒアルロン酸 5~10ml
・グリセリン 5ml
・尿素 小さじ1杯

※材料を清潔な容器に入れてよく振り、混ぜ合わせるだけで出来上がります。保存料が入っていないので冷蔵庫で保存して2週間以内を目安に使い切ってください。

関連記事