意外と見られているアナタの指先!潤ってる?

意外と見られているアナタの指先!潤ってる?

もうすぐ春とはいえ、まだまだ乾燥しているこの時期、意外と見られている部分があります。それは、指先!あなたの指先は潤っていますか?

ハンドクリームだけでは不十分な指先ケア

きれいにネイルが施されている人が多い昨今ですが、あなたも、ヘアやお肌をきれいにしている人の手元や指先、ネイルをみて残念に思ったり、意外と手が荒れているな。なんて思ったことはありませんか? 人の振り見て我が振り直せ。ではありませんが、指先、ネイルの甘皮のキワまでがきれいに潤っていることこそが、女性の身だしなみです。

普通のハンドクリームでは補えないオイルの、指先への栄養浸透力

そこで、活用していきたいのが、ネイルオイル。 指先に塗ってマッサージすることで指先の血行もよくなり、冷え性の予防にもなって一石二鳥。

ハンドクリームは保護が目的なので、なかなか乾燥しやすい指先の潤いを保つのが難しいのがこの季節。ネイルオイルのいいところは、オイル成分が、ネイルや、ささくれのできやすい部分、肌の表皮の部分に浸透してくれること。自分の皮脂が不足していてもネイルオイルなら、必要な栄養分まで補ってくれるのが嬉しいですね。

ここで注意したいのは、ハンドクリームを塗る前にネイルオイルを塗っておくということ。前述のように、ハンドクリームは最後の保護。言ってみれば蓋のようなもの。先に塗ってしまうとオイルの浸透を妨げる可能性があるので注意してください。

セルフネイルの後にもおすすめ、指先へのオイルの塗り方

(1)ネイルを塗って手をローションなど油分のないもので整え保湿します。

(2)ネイルと皮膚の間の部分、甘皮を処理したあと、オイルを爪の生え際のところに塗ります。

(3)ネイルの先まで指先をマッサージするように揉み込みます。

(4)仕上げにハンドクリームを塗って保護します。

ネイルオイルの中には、アロマの香りなどでリラックス効果が高いものも人気。女子力アップのためにも、ポーチの中に1本インしておきたいアイテムです。

関連記事