緊急保湿の救世主!カサカサの乾燥肌からリセット!

緊急保湿の救世主!カサカサの乾燥肌からリセット!

まだまだ乾燥が気になる今の季節。徹底した乾燥対策のポイントをしっかり知り、潤い肌で春を迎えましょう。

寒い季節は、肌が乾燥しがち!季節に応じたケアを考えてみましょう

冬の季節は、気温の低下と共に湿度がどんどん下がっていきます。それに伴い、汗腺や皮脂腺の働きも弱まり、肌の水分量や油分のバランスが乱れがち。お肌も乾燥した状態に傾いていきます。

また、寒い冬は暖房が効いた部屋に1日中いることも多く、それが乾燥肌の原因の一つになっている可能性があります。乾燥肌が気になる方は、スキンケアを見直して、季節に応じたスキンケアを考えてみてはいかがでしょうか。

乾燥対策の大切なポイント

【室内の湿度】60%を下回らないように注意しましょう。

【洗顔】ぬるめのお湯や熱いシャワーは、皮脂を必要以上に奪うので、洗顔の際にはNGです!

【冷え】温かい飲み物をこまめに摂り、体を冷やさないようにしましょう。

しっかり保湿してぷるぷるのうるおい肌を維持!

スキンケアは、保湿力の高いものをしっかり補ってあげることが大切です。お肌の水分量維持には『セラミド』『アミノ酸』等が効果的ですので、これらがたっぷり配合されたスキンケアアイテムを選ぶようにしましょう。

また、これらのアイテムはお近くのドラッグストアで購入できるものもありますので、気軽に試せるのも魅力的です。

この季節のおススメは、夜ぬって寝ている間にうるおいをチャージしてくれる濃密マスク。洗い流す必要がなく、付け心地もさっぱりしているので、お化粧前の朝のスキンケアにも、もちろん使用できます。

スキンケアは継続することが大事です。忙しいあなたにおススメ、緊急保湿の救世主です!
関連キーワード

関連記事