女性のお悩み「太もも」に効果的なダイエット法とは?

女性のお悩み「太もも」に効果的なダイエット法とは?

誰もが気になる太もも…。 どんなに運動を頑張っても全然細くならない〜! と諦めている方はいませんか?

女性だったら誰でも悩む太ももだけど、もう大丈夫!

顔のむくみも、二の腕も、お腹まわりも、もちろん気になりますが…やはり特に気になってしまうのは「太もも」という方は多いのではないでしょうか?
なぜなら、太ももを細くするのは難しいと思われがちだからです。
でも、もう大丈夫! 太ももが大きくなってしまう理由をきちんと知れば、対策だってできるんです!
今回は、太ももに効果的な簡単ダイエット法を大公開します。

太ももが大きく見えるのはワケがあった!

足でも特に、太もも部分にはカラダの中で一番大きな筋肉がある、と言われているのはご存知ですよね?
ですので、太ももが大きいのも仕方ありません。
そして、この筋肉は何も悪くありません。歩いたり、走ったり、しゃがんだりする際に必要だからです。
太ももが気になってしまう一番の原因は、この筋肉のまわりについてしまった脂肪なのです。
元々大きな筋肉のまわりに、少しでも脂肪がついて覆ってしまったら…? さらに大きな太ももになってしまいますよね。
では、どうしたらスッキリとした美脚を手に入れることができるのでしょうか?

誰もが羨む太もも作りへ

(1) 筋肉を使わない
筋肉を使わない!?と聞いて、衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。
実は、この太ももの筋肉は使えば使うほど、発達しやすいので、大きくなってしまう傾向があります。
運動すればするほど、引き締まっていくのでいいのですが、スラッとした美脚を目指す方には、実はあまりオススメできないのです。
なるべく足を鍛えるような運動はせず、程よくウォーキングやストレッチで、太ももを使うのが一番です。

(2) マッサージをとりいれる
太ももが大きく見えてしまう原因の1つに、「むくみ」も関わってきます。
老廃物がたまってしまっている場合もあるので、お風呂上がりや寝る前に、しっかりとリンパケアをしてあげましょう。
しっかりとマッサージした次の日には、少しだけスッキリしているかも!?

(3) 食事制限で全体的に痩せる
先ほども説明しましたが、カラダの中で一番大きな筋肉のまわりに、余分な脂肪が覆ってしまっているため、太ももが大きくなっている方がほとんどです。
部分的に脂肪を落とすためには、 太もも中心の運動をするのが効果的ですが、あまりに運動すると筋肉が発達し、さらに大きく見えてしまう可能性もあるので、こういった場合は食事制限をしましょう!
食事制限といっても、難しいことは一切いりません。腹八分目ダイエットでもいいですし、軽いウォーキングをするだけでも3ヶ月で脂肪は落ちやすくなっていきますよ!

ただし、急激に痩せてしまうとリバウンドのため、さらに太ってしまう可能性もあるので、3ヶ月後くらいを目安に、焦らず徐々に体重を落としていくのがベストです。

いかがでしょうか?
太ももに関しての考え方が少し変わったのではないでしょうか?
なかなか急には痩せにくい箇所ではありますが、コツコツと小さなステップを続け、春がくる頃には誰よりも自信を持って美脚を披露できるように、早速今から準備しましょう!

関連記事