ホルモンバランスが原因? 顎(あご)にできるニキビ

ホルモンバランスが原因? 顎(あご)にできるニキビ

疲れがたまっている時、寝不足な時、肌荒れしていませんか?

ホルモンバランスの乱れがアゴに出る?!

仕事やプライベートでバタバタの毎日を過ごしていませんか?
そしてその結果、肌は荒れ、ニキビがたくさんできてしまった、という経験は誰にでもあるはずです。
その原因は生活習慣の中に潜んでいます。
その原因さえ理解できれば、ニキビ対策だってできるはずですよね!
今回は、特にアゴ周辺にできてしまうニキビの原因と対策についてお話しします。

ホルモンバランスの乱れには要注意です

みなさんは、アゴ周辺にニキビができたことありますか?
口の下から首元まで、アゴラインのまわり、など様々ですが、どれも同じ原因が考えられます。
それは、ホルモンバランスの乱れです。
ホルモンバランスは、女性は特に性周期によって変化するので、肌のコンディションも影響します。
ですので、ホルモンバランスが乱れてしまうと、肌荒れが起きてしまうのです。
ホルモンバランスは、睡眠不足やストレス、環境の変化などの生活習慣が原因とされています。
ストレスを感じたりすることにより、男性ホルモンなどの分泌が多くなります。
それにより、皮脂の分泌が増えるため、ニキビができやすくなるというわけです。

ニキビ退治はアーモンドミルクで!

アゴまわりにできたニキビ対策は、規則正しい生活をすることが一番ですよね!
しかし、実際はストレスをなるべく感じないようにすることって難しいですよね。
また、忙しい日々や疲れる毎日から、解放されることもなかなかできませんよね。
そんな時に、オススメなのが「アーモンドミルク」です。
アーモンドミルクには下記の効能があるとされています。

(1)水溶性食物繊維なので、腸の動きを改善する
腸がキレイになることで、肌や髪のコンディションを整えてくれます。
健康的に美肌に近づくことができますね!

(2)ホルモンバランスケアをする
ホルモンバランスを整えるのに必要なミネラル・ビタミンEが豊富です。
まさに、ホルモンバランスの乱れが原因の1つなので、効果が期待できますね!

(3)ダイエットに効果的!?
配合されているオレイン酸が体脂肪をためにくくするよう働いてくれます。
また、不飽和脂肪酸オメガ3も、同時に新陳代謝を良くし、コレステロールケアもしてくれるそうです。
美肌を手にいれながらも、ダイエットにもいいとは嬉しい話です!

いかがでしょうか?
これなら、日頃の忙しい生活に1つプラスするだけで、体内も健康的に保たれますよね!
これからは、規則正しい生活も注意しながら、カラダにいいアイテムも上手に使い、ニキビのない美肌作りにつとめましょう!
関連キーワード

関連記事