長澤まさみ流!日本酒風呂の美容効果でしっとり美人肌に

長澤まさみ流!日本酒風呂の美容効果でしっとり美人肌に

日本酒風呂って聞いたことがありますか?女優の長澤まさみさんも実践していて、しっとりお肌になれちゃう美容方法なんです!

日本酒風呂の美容効果

飲むだけじゃない、日本酒の美容効果
雑誌のインタビューで「美の秘訣は何ですか?」と聞かれた女優の長澤まさみさんは、なんと日本酒風呂を回答として挙げたそうです。その他にも、多くの女優さんやタレントさんが日本酒風呂の愛好家なのだとか!試してみないわけにはいきませんね。

【日本酒風呂の魅力】
・美肌作用
・お肌の保湿
・美白に期待できる
・血行の促進
・シミの改善
・体内の老廃物の排出
・代謝UP

「こ、こんなに…?」と驚いてしまうほどの美容効果ですよね。
日本酒の原材料である米ぬかや酒かすには、良質のミネラルやアミノ酸が含まれています。これらの成分が、しっとりもちもちの美人肌を作ってくれるんです。

そのほか血行促進の作用で身体が温まり、代謝UPや美白に導いてくれるのだとか。美肌だけではなくダイエット効果も期待できるなんて、これはもう究極のお風呂と言っても過言ではありませんね。

とっても簡単、日本酒風呂

日本酒風呂のやり方は、とっても簡単です。

1.ぬるめのお湯(38~40度)を湯船に張る
2.コップ1~2杯分の日本酒を湯船に入れ、よくかきまぜる

なんと、手順はたったこれだけなんです!手軽な分、毎日続けられそうですよね。日本酒は、高級なものでなくても十分な効果が期待できます。美味しいお酒はゆっくり味わった方がよさそうです。

日本酒風呂で注意するポイント

あとは以下のポイントに気を付けていただければ、手軽な美肌ライフが送れます!

・乳幼児は日本酒風呂に入れない
・念のため妊娠中の人は避ける
・効果が弱まるので、合成酒は使わない
・血行促進でかゆくなった場合は、早めに出る

お家に余った日本酒があるという方は、早速今日から試してみてはいかがでしょうか。

関連記事