顔痩せにはコレがいい! フェイスダイエットのすすめ

顔痩せにはコレがいい! フェイスダイエットのすすめ

女性にとって小顔は永遠の憧れ。今回は、女性にとって知らなきゃ損な「顔痩せテクニック」をご紹介したいと思います。
Sao

顔だってダイエットしないと! 小顔美人への道

「顔が小さくなりたい!」女性なら誰もが一度は願ったことがあるのではないでしょうか。
それは「小顔=スタイルが良い」に繋がっているからかもしれません。確かに、顔が小さいと全身のバランスが良く見え、スタイルアップ効果があります。モデルさんがどんな服を着てもキマっているのは、顔が小さくて全身のバランスが良いからでしょう。だから多くの女性たちはスタイルアップを目指してハイヒールを履くのですね。
しかし、近年はフラットシューズが主流。フラットシューズではなかなかスタイルアップ効果が図れません…。
そこで今回は、フラットシューズも履きこなせるような小顔になる「顔痩せテクニック」をご紹介したいと思います。

デコルテのリンパが顔痩せに繋がる?! おすすめのフェイスダイエット法とは

顔痩せに重要なのが、首のリンパです。首のリンパをマッサージすることが非常にポイントなのです。しかし、そもそもどうしてリンパが顔痩せに繋がるのでしょうか?

意外と知られていないのが、リンパの役割。人間の身体は、生命活動を維持する為の活動を絶えず行っていますが、その結果として、体内には老廃物が産生されると言われています。老廃物とはつまり不要なものです。この不要な老廃物は、リンパによって運ばれ、身体の外に排泄されます。つまり、リンパの循環が滞ってしまうと体内が老廃物だらけになってしまうという訳なのです。

そして、小顔の天敵でもある「顔のむくみ」は首(耳たぶの近く~肩までのデコルテライン)のリンパの循環が滞っているのが原因の一つであると言われています。ですので、顔のむくみを解消することは小顔に繋がるのです。

そこで、顔のむくみに効果的な首のリンパマッサージをご紹介したいと思います。
是非、参考にしてみて下さい。

1.伸びの良いクリームを両手全体に付ける。
2.あごを無理のない程度に上げ、親指と残りの四本の指で首を軽く挟む。この時、あごの下に手の平が当たるようにする。
3.痛くないように圧を加えながら、首の付け根から鎖骨までさするようにしてマッサージする。
4. 3よりも指を広げ、首から肩にかけて手の位置をずらしていく。この時も痛くない程度に圧を加える。

舌を回してフェイスダイエット! 舌回しと小顔の関係性

通常、ダイエットをする時に思い浮かぶことの一つとして「運動」があります。実は、顔の筋肉である表情筋も運動をして引き締めることがとても大切。
普段の生活の中で、実は表情筋の約70~80%が使われていない状態だと言われています。そして筋肉は使わずに放っておくと硬く縮んでしまうこともあり、その結果、重みを支えきれなくなり、たるみの原因にもなり得るのです。
ですので、表情筋を鍛えることは小顔に効果的なだけでなく、顔のたるみ解消にも繋がるでしょう。
そこで、おすすめしたい簡単フェイスダイエットが「舌回し」です。その方法は、とても簡単。
ぐるぐると円を描くように歯茎に沿って舌を回します。右回り25回、左回り25回ほどするのが良いでしょう。これを1セットとし、1日2回ほどしてみて下さい。

一度やってみると感じると思うのですが、口周りが非常に疲れます。初めての場合は痛くなる程! そのくらい表情筋が使われていなかったのだと実感することでしょう。
舌回しはどこでも出来るので、ぜひ試してみて下さい。

関連記事