デトックス効果最上級?! 「ウィートグラス」を徹底調査

デトックス効果最上級?! 「ウィートグラス」を徹底調査

モデルの長谷川潤さんがテレビで紹介をしたのをキッカケに、日本人女性にも広まって超話題に!ウィートグラス以上のものはない!?

ウィートグラスの驚くべきデトックス効果とは?

モデルの長谷川潤さんもオススメする「ウィートグラス」という食材。日本ではあまり聞きなれないのですが、アメリカではアメリカ版青汁として多くの人が愛飲しています。日本では別名「小麦若葉」とも言われています。あのミランダ・カーも体型維持の為にウィートグラスをジュースにして愛飲しているんだとか!

このウィートグラスの栄養価はとても高く、絞り汁1杯でサラダ15杯分にもあたるというから驚きですよね。効能は主にデトックス、脂肪燃焼や赤血球を増やす効果が期待できます。

ウィートグラスは約70%のクロロフィルで構成されており、このクロロフィルが体内に吸収されることで他の食材とは比べものにならないくらいのデトックス効果が得られるのだそう。

他にもクロロフィルには赤血球の数を増やして、血液の流れを改善して代謝を促進する効果もあります。そのため、脂肪燃焼率が上がり痩せやすい身体に!

また、クロロフィル以外にも食物繊維、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、酵素などこの他にも多くの栄養成分が一緒に摂れることから「地球上最強レベルのデトックス効果」という異名を持つ食材なんです!

デトックス効果抜群!オススメのウィートグラス摂取法は?

今大注目のスーパーデトックス食材なのですが、まだまだスーパーなどには置いていないところが多いようです。ネットで調べてみると、色んな種類のウィートグラスが販売されていて、お値段も、量もさまざま。手軽に色んな種類のウィートグラスを試してみたいという方はネットでのご購入がオススメです。

水に溶かして飲むタイプの粉末状が主流なのですが、実は自宅で簡単に栽培することもできるんです。揃えるものはウィートグラスの種、土とプランターのみ。あとは丁寧に毎日お水をあげるだけで約2週間で成長するのだとか。

粉末状のウィートグラスと栽培はどちらもオススメです。

関連記事